1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 第21回コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会 予選リーグ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

第21回コスモフレンドリーサッカーリーグ招待少年サッカー大会 予選リーグ

101225.jpg
クリスマス寒波で冷え込む早朝、副キャプテンが集合20分前に学校の門を開けました。
続々と集合する遠征メンバーたち。

荷物をすっかり積み込み、キャプテンの「集合!」の声に、集合時間きっちりに
全員集合しました。
風邪気味で咳をしている部員もいますが、皆、真剣に監督・コーチの話を聞いてます。
気合は十分といった感じでした。




11人制20分ハーフ

vs 武蔵野ウィングスSC ● 0-1
vs 五日市FC       ● 0-3
vs 小菅SC         ● 0-6


最近は、8人制の試合が多かったのですが、久々の11人制です。
いつもの8人制とは違う動きを要求され、やりづらさはあったと思いますが、結果は3試合を通じて0得点です。

大きな声も、実力も、出せないまま終わってしまいました。

監督・コーチの言葉は、6年生部員には、耳にも心にも痛かったと思います。

『今日は何が出来なかったのか』
『どうして出来なかったのか』
『自分は何がしたかったのか』
『したいことをするために、どうすれば良いのか・・・』

5月の全日本大会以降、まじめに練習してきて、個々の技術もそれなりに上達し、チームとしてのまとまりも良くなったと思いますが、それは他のチームも同じです。

気になったのは、声がないこと。
フィールドにいる仲間に、どうしてほしいのか、声をださなきゃ伝わりません
それはキャプテン・副キャプテンが中心になり、6年生一人ひとりがやるべき事だと思います。

今日の結果に、誰もが悔しい気持ちであったと思います。

6年生これで終わって良いのかな?

明日の頑張りを期待しています。