1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. コスモ予選 IN 武蔵野市立第三小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

コスモ予選 IN 武蔵野市立第三小

101210.jpg
本日は、7:30集合という朝早くからのスタートでした。
朝は寒かったのですが、日中は天気もよく、暖かい気候でした。

4年・3年合同でコスモの予選に挑みました。


《 8人制 15分 ハーフ 》

① VS 武蔵野ウィングス   ○  1  ―  0    ( 前半8分 遼朋 )

② VS 富士見小SS      ○  1  ―  0    ( 後半14分 心  )


1試合目は、着いて練習もそこそこで試合開始。
前半は、とても攻めていて良い型でした。
1試合目だからか、いつもの大きな声がなかなか聞こえず、連携が取れていない時がしばしばありました。
また、1人1人のトラップが大きく、それがミスになりボールを奪われてしまう場面も多々ありました。
しかし、前半8分 遼がシュートした所をキーパーがはじき、こぼれたボールを遼朋が押し込み先制点。
後半は、開始4分にこちら側のファールによりゴール前からのFKいうピンチを向かえましたが、上手にカットしまぬがれました。
結果、前半の1点を守り抜き勝利しました。
(前半 シュート数 9回  CK 0回 ; 後半 シュート数 6回  CK 2回 )

2試合目は続けて行われました。
今度は、とても声が出ていて、ボールに対してもしつこく、「渡さない・絶対取る」と言う気合の入ったプレーでした。
相手チーム共に、攻守の激しいゲームになりました。
惜しい場面もある中で、前半0対0で折り返し。
後半 14分、ゴール前のボールの取り合いから始まり、パスを繋ぎ、ゴール前で待っていた心がシュート。
試合時間ギリギリでの勝利でした。
(前半 シュート数 4回  CK 2回 ; 後半 シュート数 2回  CK 0回 )


* コーチからのコメント *

< 直 コーチ >
気持ちのよい試合だった。
声も出ていた。

< 岩下 コーチ >
2勝し、決勝進出おめでとう。
次はもっと強いチームと戦うので心してかからないとだめ。
1月にある次の試合に勝たないと、メダルはないので頑張りましょう。
今日の試合では、トラップの大きいのがミスにつながっていた。
そこを、もっと練習して行きましょう。

< 志賀 コーチ >
今日対戦したチームは、技術は一緒だった。
勝因は、皆の方が元気があったから。それが、サッカーで一番最初に大事な事。
高学年になっても、当たるチームです。他チームの方が技術が超えられてしまうかもしれない。だからこそ、個々の技術も磨いて頑張っていきましょう。


☆ 本日の星(赤のみ) ☆
直コーチ   ⇒ 真理   良い走りこみ・良いポジション取りが出来ていた。
岩下コーチ  ⇒ 遼     動きが良かった。バックからの上りが良かった。

今回、ゴールド獲得者はなしでした。


試合が終了し村山学園に戻ると、残りのおにぎりを食べてから練習に参加。
暗くなるまで練習しました。
小さい体で、朝早くから夕方まで丸1日良く頑張りました。褒めてあげて下さい。
また、今日の試合での注意事項などコーチ陣から指導があったと思います。
今回の勝ちに奢らず、しっかり学び身につけ、次の勝利へと結び付けて下さい。

本日、お世話になりました、2チームの皆様 ありがとうございました。