1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2010年最後の月

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2010年最後の月

101205.jpg
12月とは思えない、暖かい日差しの中、準備体操のあと、監督が部員全員を集め、12月の試合について話をしました。

12月はコスモフレンドリー・リーグの大会が目白押しです。

来週は、4年生大会の予選リーグです。
4年生は、いつも元気な返事で、伸び伸びと楽しそうにサッカーをしています。
今回は、走り自慢の3年生を4人加えたメンバーで試合に臨みます。

次の週は、5年生リーグ第5、6戦です。
これまでの成績は2勝1敗1分です。あと7試合あり、先は長いですが、まずこの2試合で、勝ち点を順調に積み上げたいですね。

その翌週は、6年生招待大会です。
今までの練習で積み重ねた個人の技術や、連携を、しっかり発揮できるでしょうか。

監督は、それぞれの学年に話しかけましたが、すべての大会において、「最初の試合が大事。その試合で勝たなきゃダメだ!」と話されました。

今年は、寒暖の差が激しいですが、しっかり体調管理して、それぞれが当日を迎えて欲しいと思います。

さて、高学年は試合ムードですが、低学年も練習を頑張ってます。

今月は、新たに1年生部員が入部しました。
2年生の女の子が、体験入部を始めて、ピカピカのトレシューでボールを蹴ってます。
女子部員は、ここ6年ほどいませんでしたが、受け入れていますので、興味がある方は、是非、体験にお越しください。