1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. TTK練習試合(1年生~4年生)

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

TTK練習試合(1年生~4年生)

101130.jpg
 <4年生以下の試合>

 4年生は、全ての試合、抜群の連携プレーで、”たてたてー!””後ろにパス出せー”と声を出し、自分の位置を知らせ、攻めていました。

 ボールを取られても、すぐに別の選手が取りに行き、それでもボールに選手が集まりすぎない、自分のポジションはキープする、攻めからディフェンスに、ディフェンスから攻めに変わる時のスピードが早い、さすがだなーと思いました。
 今年からサッカーを始めた選手も果敢にシュートしていました。

3年生以下。
 午前中の試合は、結構おされながらもドリブルで何人も相手をかわしシュートを決めました。
 後半は、1年生も加わり、相手は3年生だというのにボールを奪おうと向かっていました。転んでもすぐ立ち上がり走っていました。その、向かって行く気持ちが大事なのかもしれません。

 3年生以下の午後の試合は、前半1・2年主体、後半3年生主体。
 前半は相手のスピードについていけず、あっという間に得点を連取されてしまいました。相手が3年生なのだから当然かもしれませんが、やはり、悔しいという気持ちはあったはず。まずは御飯を沢山食べて体力をつけて、次回は得点が取れるように頑張って欲しいです。
 後半は、3年生主体でしたが、午前中より動きが良くなかった様に思いました。前半の失点を取り返そうと少し焦ってしまったかもしれませんね。
 
 今日は、いつものGKの選手が午後からの参加だったため、午前中は別の選手が急きょGKをしました。
 初めてのキーパーとは思えない良い動きをしていて、1対1になってしまった時も、ひるむ事無くナイスセーブをしていました。
 ”ナイス かいと!!”

次の試合でも、楽しい(上手く出来ると楽しいよね!)プレーが出来るように頑張ろう!