1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 自分たちの町をきれいに!

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

自分たちの町をきれいに!

101127a.png
現在、東大和警察署では防犯対策の一環で「景観対策」を実施しているそうです。

今日は、大南東公園で、新たに花壇をつくり、らくがきを消し、公園をきれいに掃除するというイベントがあり、自治会の方々や少年野球チームの部員と一緒に、ビクトリー村山FCからは1~3年生と6年生が参加しました。

花壇づくりは、指導係の方の指示に従い、低学年がスコップを交替で持ち、数種類の小さな花を500株植えました。

公園内の構築物のらくがき消しは、6年生が刷毛やローラーを持ち、ペンキ塗りをしました。

約1時間半くらいでしたが、殺風景だったところに花壇ができると、やはり気持ちが和みますね。

これからも、きれいな状態を保つことが大事です。

普段から、この公園で遊ぶ部員もいますが、自分が蹴ったボールが花壇にいかないよう注意するようになってくれればと思います