1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習試合 vs所沢ウィングス IN 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習試合 vs所沢ウィングス IN 航空公園

101120.jpg
今回は、所沢ウィングスさんと練習試合をさせて頂きました。
急な日程だったので、いつもの人数が揃いませんでしたが、日頃はなかなか出場に恵まれない部員もフル出場し、とても良い経験になったと思います。

試合は、3,4年生合同と5年生+4年1名(交代メンバー有)の2チームで、8人制12分ハーフで試合を行いました。


①  4年 〇 3 - 0                                                  前半4分 清雅のCKから大がシュート                                  後半6分 清雅⇒ゴール前までもってってシュート                             後半8分 駆⇒清雅のシュートがこぼれそれをシュート


②  5年 ● 0 - 4                                                   前半5分・9分 後半9分・12分 に失点。                                      声かけもなく、バランス・フォローも少なく失点につながりました。

③  4年 〇 3 - 0
前半2分 清雅
前半4分 遼
前半9分 遼⇒ゴール前でもみ合いこぼれてきたボールをシュート

④  4年 〇 5 - 0
前半8分 清雅⇒FKから直接シュート
後半6分・9分・11分・12分 心⇒ドリブルで持ち込みシュート

⑤  5年 〇 2 - 0
前半   清雅
後半7分 大

⑥  4年 〇 7 - 0   20分ハーフ
開始1分 駆⇒心のシュートがはじかれそれをシュート
   5分 心
   6分 清雅  (A;駆)
   7分 清雅
   10分 大
   13分 心
   15分 清雅のCKから大がシュート

⑦  5年 △ 0 - 0
前半にシュートのチャンスもあったがセーブされ得点につながらず。


3・4年の試合は元気いっぱいで、誰もが得点を決めたい気持ちがあり、シュート回数も
得点も多かったです。
ただ、残念なのはその気持ちが大き過ぎて、ドリブルで持ち込みシュートという形での得点が多く、味方が呼んでいてもパスを出さなかったり、スペースを見なかったりと、1人でのプレーが目立っていた様に感じました。
8人で行うゲームなので、もっと上手いゲームメイクが出来るともっと強くなると思います。

5年生の試合は、もっと声を掛け合い相手に気持ちを伝えて連携していけばチャンスはもっとあったはずです。誰かに頼るのではなく、自分が攻める・守る・ボールをもらう・奪うという事に意識を持てば上手くなっていくと思います。ガンバレ5年生!!!

また、5年生は学校につくとまた練習。
ポジションや動き等丁寧に教えてもらっていました。
とても、貴重な良い体験になったと思います。
丸い1日本当にお疲れ様でした。


今回の星 ゲットは!!

岩下コーチ
  ゴールド⇒遼....コーチとの約束した事ができた。
          オーバーラップが出来た。
          2得点出来た。
   赤  ⇒岳大..0点でおさえた。

志賀コーチ
   赤  ⇒駆....試合中や体操、常に大きな声を出している。

直コーチ
   赤  ⇒龍斗..初ポジション・サイドバックを頑張った。
   赤  ⇒歩....一日よく走り、よく動いた。

以上のように、得点するだけが星ゲットの条件ではありません!!
日々言われている事、当たり前の事....これが忘れがちな皆さん。
今一度、練習・試合での自分を見つめなおし、星ゲットを目指せ!!!
チャンスは全員にあるぞ!!!!

試合を組んで下さいました、所沢ウィングス様ありがとうございました。
また、是非お願い致します。