1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 秋晴れ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

秋晴れ

101103.png
日曜祝日の主な練習場所の「野山北公園グランド」
ここは、団体予約がない時は、一般開放されています。
他の公園では禁止されている、野球やサッカーが出来る数少ない公園なので、天気が良い日は、スポーツを楽しむ親子連れが集まります。

また、周辺には、冒険の森といったアスレチック場、ドッグラン場、日帰り温泉「かたくりの湯」もあり、駐車場は満車になります。

秋晴れの今日は、野山北グランド午後練習でした。
既に駐車場は満車で、駐車待ちの列が出来ています。

グランドも、バトミントン、キャッチボール、サッカーと遊んでいる親子がたくさんいました。

その中にユニフォームを着た部員が集まり、準備運動を始めると、
遊びをやめ、グランドの外に移動してくださいます。

小さいお子さん連れがしばらく遊んでましたが、ボールを使うパス練習を始める頃に、「あぶないので」と声をかけました。
「わからなくて」とおっしゃいながら、移動してくださいました。
心苦しい瞬間です。

野山北練習の時は、練習参加者が若干減ります。

学校の校庭工事が予定通り、いえ早く終わってくれると良いのですが・・・。

今日も、部員たちは低学年、高学年に分かれ、グランド全面を使って、練習に励みます。

先週末の練習で雨に濡れたビブスを、お当番さんが持ち帰り洗ってくださいました。
部員がビブスを袋から出しながら「やった!洗濯したての良いニオイだ!!」と言いながら着ていました。
(ちなみに洗剤は「ボールド」だったそうで、まさにCMの再現でした^^)

チームの練習活動を続けるために、保護者として出来ることをそれぞれの立場で続けられたら良いな・・・と思いました。