1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. Jリーグ観戦 横浜マリノスvsヴィッセル神戸

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

Jリーグ観戦 横浜マリノスvsヴィッセル神戸

101017a.png
都サッカー協会からよくサッカーチケットの案内があり、周知しますが
「行きたいと思うけど、練習休んでいくのも、なかなか難しくて・・・」
という声がきかれました。
低学年はスタジアムでのサッカー観戦に行ったことがない子がほとんどのようです。

そこで、今回、4年ぶりにチームでJリーグ観戦に行くことにしました。
参加者は、6年生と4年生以下の希望者 元マリノスファンのOBと
引率コーチと保護者で総勢23名で行きました。

日産スタジアムまでは電車移動です。
6年生の人数と4年以下の人数が丁度あっていたので、ペアを組んでもらい、上級生は下級生がはぐれないよう注意するよう指示しました。

小机駅からスタジアムを見た瞬間から部員のテンションが急上昇!
スタジアムへの徒歩の速いこと、速いこと!
OBのアドバイスで選手の出入り口付近の座席をとりました。
ゴール裏なのでマリノスサポーターの熱い応援を間近で見て、3年生は一緒になってノリのよい応援をしていました。

ヴィッセルは2名の退場者を出すパワーサッカーでしたが、マリノスは、ホームで勝利を収めました。
先制・決勝ゴールの小野選手がヒーローインタビューでお立ち台に
あがりましたが、なんと17歳の高校生なんですね。びっくりです。

応援しているチームが勝ち、スタジアムの楽しい雰囲気を満喫し、
皆上機嫌で帰途につきました。