1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 基本、自由参加の練習

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

基本、自由参加の練習

101009.jpg
今日は予報どおり、朝から小雨が降っています。

3年生以下は担当コーチ不在のため、練習予定はありませんでした。

4年生以上は練習予定ですが、さて、この小雨で練習を行うかどうか・・・。

11日に試合を控えてます。
明日も雨の予報で、練習できないかもしれない・・・。
でも、気温が低いので、風邪を引いても困る・・・。

そこで、今日は、2時間程度の軽めの練習とし、
体調の良くない部員は無理しないようにと、基本自由参加としました。

自由参加だと、どれ位の部員が来るのかな?
とグラントに行ってみると、雨の中、ボールを蹴っている部員が16人いました。
6年生はなんと全員参加でした!

練習の後半、3チームに分かれてミニゲームを行い、それが終わった瞬間、
「コーチ、まだゲームやりたいです!」
と言い出す元気な4年生部員がいました。
・・・残念ながら雨も本降りになっているので、却下です。

やっぱり、天気のよい日にサッカーしたいですね。