1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 所沢ウィングス交流戦 三年生の部

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

所沢ウィングス交流戦 三年生の部

101003.jpg
所沢航空公園にて、三年生の交流戦が行われました。
3年生8名、2年生2名、1年生3名。
3人制・5人制・8人制の通常とは異なる3種類の試合形式で、子供が臨機応変に対応できる力を身につけるという主旨で行われました。




5人制 VS 大和北    7-1 ○ 大介(3点)・祥太郎・遼朋・オウン(2点)       
     VS ユナイテッド  1-1 △ 岳大
3人制 VS ウェストB   3-2 ○ 大介(3点)
     VS ウェストA   4-2 ○ 大介(3点)・真理
8人制 VS ウィングスA  0-1 ●
     VS ウィングスB  6-0 ○ 遼朋・大介(2点)・真理(3点)


 いつもと違ってキーパーも代わり、先月から入部した選手がゴールを守ることになりました。慣れない場所で多少の戸惑いはあったようですが、ナイスセーブでゴールを守っていました。
そして、いつもキーパーとしてゴールを守っていた選手が初のゴール!!。選手にとって本当に嬉しい事だったと思います。

 8人制の試合では、ディフェンスが1人抜かれてもすぐに別の選手が相手を止めてボールを奪うプレイが随所に見られ、1年生もそれぞれの試合に出場し、躊躇することなくボールに向かって行く姿を見て先が楽しみだなと感じました。
全体を通して、少しおとなしいと思いましたが(声かけがすくなかったかな・・)、楽しくのびのびと試合が出来ました。

 最後にコーチから、“今日試合をした選手達と6年生までずっと試合をして行くことになります。相手が上手になって行くように自分達も上手になって行かないと試合には勝てません。上手になる為に、日々自分達で練習を積み重ねていくように。“
頑張りましょうね!

主催して下さいました、所沢ウィングス様、ありがとうございました!
(今回の試合は全て6年生が審判をしてくれました)