1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2010夏合宿 その2

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2010夏合宿 その2

IMG_1479.jpg
6年生は、ビクトリー村山FCでの最後の合宿です。

頼りのキャプテンが夏風邪で、予選リーグ欠場の事態となりましたが、サブキャプテンを中心に奮戦しました。

予選リーグで1勝した瞬間の皆の笑顔は最高でした。
試合前のコーチとのストレッチ効果でしょうか。
動きがよく、攻守がかみ合い、点の取り合いで得た勝利で、良い試合でした。

2日目の午後から行われた決勝のシルバーリーグは、厳しい炎天下で、足が止まり、得点できず負けてしまいました。
ここで、キャプテンが合宿に合流し、6年生全員が揃いました。

3日目は2試合あり、いつものメンバーで挑みました。
幸先よく先制しましたが、後半途中に追いつかれ、終了間際に、痛い失点をし、キックオフショートを試みるも、試合終了の笛で幕切れです。
この日は2試合連続、逆転負を喫しました。

1点先制してからの、守りと追加点を取ることが、この学年の課題なのかもしれません。

最終戦のピッチから戻る選手全員が悔し泣き・・・。
負けて泣けるほど頑張ったんだね。
本当は勝って終わりたかったね。

悔しかったね。

合宿は終わってしまったけど、この悔し涙を忘れずに。
卒団まで、このメンバーで、サッカーを楽しんでください。


第2回サマーフェスタ 2010 フロンティアカップ 少年サッカー大会 【8人制 】