1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

練習試合

100530.jpg
今日は、大和北FCさんと大和田FCさんと練習試合を行いました。
ビクトリーは4年生以上で、6年主体のチームと、5年主体のチームを編成し、試合をしました。
(大和北FCさんお世話になりました。)



8人制15分ハーフ
ビクトリー村山FC(5) vs 大和北FC 3-0 ○
ビクトリー村山FC(6) vs 大和田FC 0-2 ●


8人制15分
ビクトリー村山FC(5) vs 大和北FC 1-0 ○
ビクトリー村山FC(6) vs 大和田FC 0-0 △



5年チームは、連携プレーできれいにシュートを決めて先制してから勢いがつき、攻撃陣は連携がかみ合い、積極的にゴールを狙い、ディフェンスは堅く、後ろから声をかけ、盛り上げ、終始ゲームの主導権を握っていました。

5年生メインの試合は久々だったので、選手達は楽しそうに活き活きしていました。

6年チームは、考えすぎているのかな?
判断に迷いがあるのか、動きが一歩遅れたり、連携がかみ合わないところもありました。
2試合目では、積極的なプレーをしましたが、得点には至りませんでした。

5,6年の試合を、去年の秋あたりから見ていますが、あの頃に比べたら、上手くなってるなぁと思います。

結果はいろいろですが、練習の成果を本試合でだせるようになるといいですね。