1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 青梅招待 IN 青梅市立第5小学校

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

青梅招待 IN 青梅市立第5小学校

比すれば花1/27(日)に6年生主体の青梅招待がありました。
しかし、その日武蔵村山市では「5・6年生学校対抗ドッジボール大会」がありました。
ビクトリーの部員も参加していた為、青梅招待に行けない部員が多数発生してしまいました。
棄権する事も考えましたが、参加意思を出していたのは当チーム。
なので、3年生・4年生の力を借り出場しました。

11人制の中で6年生はただ1人。5年生2人・4年生4人・後は全部3年生という非常に厳しいチーム編成でしたが、皆それぞれに頑張ってくれました。

2013.1.27 青梅招待④.JPG2013.1.27 青梅招待③.JPG2013.1.27 青梅招待②.JPG013.1.27 青梅招待①.JPG



《① VS バリオ―レ日の出FC》
    0-11
《② VS ARTE豊田SS》
    0-7



頭1つ以上大きい相手との対戦。
3年生にとっては怖い思いもあったと思います。
(相手チームの方々もやりにくかったとは思いますが....)

技術もスピードも差があり勝利には程遠い事は試合前からわかってはいました。
それでも、今出来る事を全力で頑張る。
今回の試合を良い経験として次に活かせる。

学んだ事は多かったはずです。



指導者からのコメント

・小川コーチ
プレスがよく出来ていた。
良く頑張っていたが、試合以外での注意が多い。
考えよう。

・小泉コーチ
今日どんな事があったのかノートに書きとめよう。
次はどうしたらいいのか。
今回の経験を忘れない様に。

・志賀コーチ
(3年生の部員たちの動きを見て)こうすれば良いというのがわかった。
同学年同士の試合になった時にはもっと出来るはずです。
良く頑張りました。
でも、まだまだ出来る所もあるはずです。
結果としては出来なかったけど頑張ろうとした所があった。
良かったと思います。


・岩下監督
良い経験をしたはず。
次の試合に活かそう。
君達の技術を磨く上でよい勉強が出来ましたね。


また、コーチから 
試合に来るのは君達。
行く前から集中する。そうすればもっと出来るはずです。

とありました。

試合に行ったからには、多少の緊張感を持ち・整列・返事・次の行動を考える...。
テキパキとした行動も心掛けましょう。




本日の☆

赤星;3年生全員(輝・汰成・省吾・悠・太陽)
   駆・岳大・未涼
金星;創矢 


創矢に関しては、他チームの方からも
「負けん気がある、足が早い」とお褒めの言葉も頂きました。
良かったね(^o^)




最後に、この様なチーム編成にも関わらず試合を行わせて下さった大会本部の皆様、対戦チームの方々、当チームの3年生保護者の方々の御理解に感謝申し上げます。

また、ドッジボール大会を終え、会場に駆け付け試合参加してくれた真理ありがとう(^ー^)