1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/10 バレンタインカップIN府中市少年サッカー場

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/10 バレンタインカップIN府中市少年サッカー場

2月10日(日)府中少年サッカー場にて、以前練習試合したストロングボーイズさんから招待していただき、バレンタインカップにビクトリーも参加させていただく事になりました。

低学年では初めての遠征!
移動も長く、初めて場所、早い集合時間でみんなドキドキしている様子でした。

今回で1年生の哲郎と空は初の試合でデビュー戦!
前日から緊張している様子がかわいかったです。
予選リーグは10分ハーフ、順位決定戦は15分ハーフでした。




≪予選リーグ≫
1、VS 国立2小FC   2-3  (汰成、太陽)
2、VS ストロングボーイズB 4-0 (悠×2、汰成×2)
3、VS OJAユナイテッド 0-1  

予選リーグ3位で順位決定トーナメントへ

≪順位トーナメント≫
1、VS 火の鳥FC    0-3  
2、VS ストロングボーイズA 3-1 (汰成、輝、太陽)




2013_0210harake0038.JPG2013_0210harake0019.JPG2013_0210harake0026.JPG2013_0210harake0003.JPG



国立2小FC戦では、立ち上がりから元気がなく、立て続けに3点取られてしまいましたが、後半は1年生が元気に走り回ってくれて雰囲気を変えてくれて2点かえすことができました。これから同点にしよう!と言う所で試合終了…。惜しい試合でした。


いままでの試合を見てきて思うのは、立ち上がりに先取点を取られてしまうと負けてしまう事が多いように感じます。l
「声だして!気合いれて!!立ち上がり1点!!!」
これは、試合前のみんなのかけ声ですよね?
この言葉の意味をよく考えて集中して試合に臨んでほしいと思いました。

試合を通じていいプレーもたくさんありました。
唯一2年生から参加の龍生がミドルから強烈なシュートを放ったり、1年生の空が体を張ってボールをカットしたり、哲郎の早い走りなど…
低学年のみんなの成長を感じて感動しました!

3年生がメインの試合ですが、1.2年生がすごく頑張ってくれました。

3年生はみんなよくがんばっていたと思いますが、自分がボールを持っていく所か、パスを出した方がいいのか、の状況判断や、声をかけてフォローに行くなど、がんばらないといけない所もあるかと思います。
3年生はもうすぐ高学年。
このまま試合に出してもらえるわけではありません。
しっかり練習してレギュラーを取れるようにがんばらないとですね!!


この大会では各チームより2名、優秀選手が選ばれました!!
ビクトリーからは龍生と悠が選ばれました!!
おめでとう!!二人とも本当によく頑張っていました

≪コーチより≫
(小泉コーチ)
今日は1試合目・3試合目は1点差でした。
ちょっとの差だけど、その差は全然ちがう。
あとはみんなの気持ち次第です。
しっかり練習すれば、上位パートにもいけると思います。
しっかり頑張りましょう!

(馬渕コーチ)
今日は会場で挨拶できましたか?
忘れ物はしませんでしたか?
コートが無記名で置きっぱなしになっていました。
持ち物にはチーム名と名前を書きましょう。
最後の試合の前に目標を決めてやろうと話しましたが、どのくらいできましたか?目標を決めて頑張りましょう。

(岩下監督)
今日はみんな疲れましたか?
おうちに帰ってゆっくり休んでください。
みんなトラップが下手です!
しっかりトラップの練習をして、スペースや自分の行きたい方へトラップができるようにボールをしっかりコントロールしよう。


☆☆今日の星☆☆

金星

龍生

よく動いて、よくチャレンジしていました。
上の学年での試合ですが、大きな相手にも負けないで頑張っていました。

赤星


試合を通してひたむきに走ってよく頑張りました。

太陽
よく走って、いい飛び出しでした。

哲郎、空
初出場でよく頑張りました。
2人ともどんどんボールを取りに行ったのがよかったです。


今回星をもらえななかった人もよく頑張っていましたが、まだ星は出せません。もっとやれると思います。期待して星は出しませんでした。