1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. チーム備品

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

チーム備品

ビクトリー村山FCが活動している校庭には、中学生用ゴールが常設されていますが、少年用ゴールは試合のたびに運んで立てます。

今月は、ゴール関連の備品をチームで新調しました。

【簡易ゴール】

普段の練習では、可動式の簡易ゴールを使用しています。
一番年季の入ったゴールは、およそ10年ほど使用してきました。
何度もネットを補修しましたが、ポールが曲がってしまったため、いよいよ買い換えることにしました。

部員が練習しているときに、その場にいらした保護者にお声掛けし、検品かねて、組立開始です。

CIMG8019rCIMG8020r
組立図を見ながら、組み立てること20分・・・。
1つは組立完了絵文字
ところが、もう1つの方が、パイプがハマらない絵文字
まさかの返品交換か!?と思いましたが、塗装を削るようにグイグイ回し入れて、なんとかはめることができて、完成です絵文字
思わず拍手してしまいました。
CIMG8025r

組立後は、古いゴールの解体も行いました。
協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
真新しいゴールを、最初に使用したのは、3,4年生でした。

【フレペグ】
少年用ゴールは試合の都度、校庭の隅からピッチへ、深田製ゴールキャスターで運びます。
ゴールキャスター(仮)2012.11.24
image
事故防止のため、ゴールを固定する杭を打つのですが、この杭の付け外しが実は重労働です。
また、杭も曲がりやすく、けっこうな頻度で買い替えが必要でした。
そんな中、上原コーチが見つけた製品がサッカーゴール用フレペグ(Flepeg)です。
安全性あり、付け外しも楽な優れものです絵文字




練習や試合等のチーム活動のために、必要な道具や備品をチームで揃えます。
皆で大切に使って、どんどん上達してくれますように絵文字