1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/7(土) 東京新聞杯 1日目 in 真如苑芝生ひろば

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/7(土) 東京新聞杯 1日目 in 真如苑芝生ひろば

真冬のような寒さの中、真如苑芝生ひろばにて東京新聞杯が行われました。
この日は5年生+4年生からかいと、かずと、だいきの13名で挑みました!

15分ハーフ
1、 vs 武蔵いずみSC (GKかずき)
2 ー 1 (とあ、たくま)

2、 vs 拝一ウィングス (GKはるき)
0 ー 4

3、 vs 河辺スーパーキッズ (GKはるき)
  8 ー 1 (だいき2、かいと、たくま、とあ3、りん)

寒さと久しぶりの芝生での試合で辛そうな子どもたち。
それでも1試合目から声を出しながらよく頑張っていました!
2試合目は、以前に大差で勝てたチームでしたが、相手チームの波にのまれてしまい、失点が続きます。
なかなか点に繋がることなく試合が終了。
3試合目は気持ちを切り替え、挑みました!
波はまさに、ビクトリーに!
皆、積極的にシュートを打って攻めていました。
そんな中、きみのすけに何度かチャンスが訪れ、シュートを打って攻める姿が!!
止められてしまいましたが、本当に惜しかったです!

予選リーグは2勝1敗で2位通過となりました!
今日は本当に寒く、子どもたちは空き時間に温かい飲み物を飲んだりして体を温めました。
保護者の皆さん、お湯を用意して頂きありがとうございました。

明日は市内の駅伝と重なり、メンバーが減ってしまいますが、いるメンバーで最大限の力を発揮し、決勝リーグを頑張って欲しいと思います!!

対戦頂きました武蔵いずみSCさん、拝一ウィングスさん、河辺スーパーキッズさん、ありがとうございました。
指導者をはじめ、保護者の皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした。