1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/5 親子サッカーin村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/5 親子サッカーin村山学園

★令和2年1月5日日曜日 「親子サッカー」★
昨晩は霙が降り 今日の親子サッカーが心配でしたが
雲が一つもなく晴れに恵まれ絶好のイベント日和になりました\(^o^)/

始まりは子供達と一緒に参加して頂いたお父さんお母さんを交えウォーミングアップをしました。
校庭を半周走っただけなのに息が上がってしまいました(笑)
その後は保護者だけで体を慣らす為に、鬼ごっこや氷鬼などをしました。普段身体を動かしていないとキツかったですね
(>_<)

各学年vs保護者でサッカーをやりました。
低学年は相手しているお父さんお母さんに負けまいと本気で一生懸命走りボールを追いかけていた姿は可愛かったですね
(^^)

高学年vs保護者は手加減なしで本気でやらないと動きが早くボールを追うのに必死でした。

普段 子供達がフィールドをどんな思いでボールを追い、走っているのか、親子サッカーを一緒にやる事で感じれるものがあります。15分と言う時間が観ているのとやるのとでは時間が長く感じる事など…

今年も沢山の練習、試合に頑張って‼︎

保護者の皆さま
今日はお忙しい中参加していただきありがとうございました。今年も応援、サポートどうぞよろしくお願いいたします
(^^)

指導者の皆様
4日初詣&初蹴り、5日親子サッカーと二日間に渡り企画していただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

F14194DB-7AB1-4B2E-BC98-997342E1F47D 5EE47AEE-A525-4C3A-A6C3-48560F0BD12A