1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2/23 低学年練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2/23 低学年練習試合 IN 村山学園

午前中、小宮SCさんをお招きして練習試合を行いました。
週末は寒いと言われていましたが、日差しは暖かく、少しづつ春が近づいてきている気配がする…(*^_^*)そんな日でした。




前後半15分
1、 0-7
2、 0-6

15分1本
1、 0-4
2、 0-2
3、 0-4




今回の練習試合は立ち上がりからみんなの元気がなく、小宮SCさんのすばやい攻守の切り替えについていけず、自分たちのサッカーをさせてもらえませんでした。
小宮SCさんのサッカーはしっかりとした形ができてきて、個人技もしっかりしていてとても素晴らしかったです。
ただ敗因はそれだけではなく、ここまで差がついてしまったのは一人一人に課題が残るプレーをしていたからだと思いました。

今回のような結果になってしまった原因をしっかり考えて、自分に足りないと思う所をしっかり練習して、次の試合までにクリアできるようにがんばりましょう!!!
2013_0223練習試合@小宮SC0003.JPG
2013_0223練習試合@小宮SC0002.JPG


今回の練習試合で12月から入部した6年生の涼音ちゃんがデビューしました!!卒団まであと少しですが、一緒にみんなで楽しくサッカーしていきましょう☆
2013_0223練習試合@小宮SC0006.JPG


☆☆お願い☆☆
試合中、選手交代をする時、退場して来た選手にはピッチに向かって一礼するように声かけをしています。
試合に対しての気持ちをしっかり持つためにも大事な事だと思うので、
部員はしっかり一礼してください。
保護者の方もお話していただけるとありがたいです。
2013_0223練習試合@小宮SC0022.JPG


~コーチより~

・小泉コーチ
今日はどうでしたか?
悪い所が目立っていました。
サッカーノートを出してくれている人がいますが、出すのか出さないかはまかせるので、書いている人はどこが悪かったのか書いてみてください。
今日はまったくサッカーになっていませんでした。

・馬渕コーチ
試合お疲れ様でした。
ピッチに立っていると視野がせまくなっているかもしれません。
みんなでしっかり声かけをしていきましょう。
4月に入ってすぐ4年生大会があります。
基礎練習を含めてしっかり練習していきしょう。

・志賀コーチ
今日はいい所が一つもなかった。
ただ試合をしてるのではだめです。
こんど、いろいろ説明します。もっといろいろなサッカーを覚えないといけません。
3年生はもうすぐ4年生になります。
4年生になったらポジションごとの動き・仕事をしっかり理解してプレーしていかなくてはいけない。

・岩下監督
今日の相手チームとのちがいがわかりますか?
それをノートに書いてください。
小宮SCさんはビクトリーよりもワンランク上です。
でも、あんなに点を取られるとは思いませんでした。
自分たちのサッカーができていませんでした。
4年生大会に向けてしっかり練習しましょう。
自分のポジションでどんな仕事をしなければいけないのかよく考えてください。
全体的に動きがありませんでした。自分の周りしか動いていません。
今日の悪かった所をしっかり考えてください。
3年生だけではありません。2・1年生もしっかり練習してください。

今日(先日)の星

赤星

千翔…先日の練習試合でいいプレーをしていました。
   (志賀コーチより)


ご協力頂いた小宮SCさんありがとうございました。
また宜しくお願い致します。(*^_^*)