1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/23 5年生練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/23 5年生練習試合 IN 村山学園

3月23日(土)国分寺八小レッドイレブンさんをお招きして、練習試合を行いました。

004.JPG002.JPG



試合結果

第1試合 0-0 (20分ハーフ)
第2試合 5-0 (  〃   )大介×2・遼朋・駆×2
第3試合 0-3 (15分1本)
第4試合 0-2 (  〃  )

第1試合から珍しく声が出ていて気持ちを盛り上げていました。両チームチャンスはあるもののなかなか1点が取れません。
途中から今月から入部の佑弥が出場。少し遠慮がありますが良い動きをしていました。

1・2試合目は自分たちのプレイが出来ている様に見えましたが、3試合目からは相手のペースになっていきました。そして声もどんどん無くなっていってしまいました。
それぞれがチャンスの中で生かしきれず、悪い流れを変える事が出来なかった様に思います。

そんな時に流れを変えられる声が重要に思いました。
全日本に向けて来週も練習試合があります。

今日の反省を来週生かす事が出来ると良いと思いました。


040.JPG037.JPG034.JPG020.JPG009.JPG



~小川コーチ~
 普段の練習で色々な事を教えてもらっていると思うけれど、攻撃がワンパターンになってしまっている。
 色々なバリエーションがあるので、自分の中で組み立てて仲間と共有し、考えながらプレイをして欲しい。

~直コーチ~
 普段はとても元気なのに、試合中になると静かになってしまう。バックやキーパーからの声があれば防げた場面もあった。ピンチが少なくなるように試合中も声を出して行こう。
 1つやると1つ忘れてしまう。今日はバイタルエリアの中で何本うたれたか? サッカーノートに書いて、いま一度振り返ってほしい。

~下平コーチ~
 1試合目はポゼッションをやっているのがわかった。2試合目はパスミスが多かった。
 与えられたポジションは試合が始まれば崩れる。やみくもに大きく前にけらない。マイボールになっている時に外にカットしない。
しかし、仕掛けている部分は良かった。守られている所もあった。
ゲームでの声かけが重要。判らない所はきちんと質問をしよう。

~志賀コーチ~
 前回のしあいではポゼッションが出来ていたが、今回は出来なかった。まだまだ足りない。
 落とした後の動きが無い。もう一度もらうつもりで動こう。
ポゼッションは難しいけれど、これからの為にも、覚えて行こう。
動きだし、声かけはもう少しするように。狙ったパスミスはOKだが、ただ蹴らない。今回点を取れたのは個人の技術のうまさで取れた。しかし、良いプレイも沢山あった。



★金星★
海斗・・センタリングがとても良かった。良いタイミングで上がっている。しつこいDFが良かった。


★赤星★
佑弥・・今日は初試合ながらも、1本良いシュートを打った。決まらなくても、攻めて行く事が大切。今後期待したい。

雄太・・1本良いスルーパスがあった。トラップも良かった。パスしたその後を考えて動くように。しかし、サイドに流れる動きが良かった。

国分寺8小レッドイレブンさん、今日はありがとうございました!