1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/30(土)練習試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/30(土)練習試合 IN 村山学園

3/30(土)PM 所沢ウィングスさん・ラックボーンFCさんをお招きして練習試合を行いました。

<試合結果>

第1試合 VS ウィングス(20分ハーフ)  0-8 ●
第2試合 VS ラックボーン(  〃  )  2-5 ●(海斗・真理)
第3試合 VS ウィングス(15分1本)   1-4 ●(真理)
第4試合 VS ラックボーン( 〃  )   5-0 ○(龍太×2・海斗・真理)
得点等間違えていたらスミマセン(>_<)

088.JPG090.JPG111.JPG124.JPG103.JPG128.JPG



午前中から小雨の降り、とても寒い一日でした。
5年生が3人お休みだったので、4・5年で8人、6年生を合わせても9人のギリギリの人数で行いました。

なかなかパスが通らなかったり、押されっぱなしの試合もありました。初めから最後まであまり元気が無く、声も少なかった様に思います。
サッカーは楽しく元気にやって欲しいですね(^-^)
来月から学年があがり、13日にはハトマークフェアプレイ4年生大会、29日には6年生の全日本少年サッカー大会があります。
大会に向けてみんなで元気に頑張って欲しいと思います。



~小川コーチ~
攻撃と守備の時の相手に対する位置どりは違ってきます。どちらも同じになると動きがありません。
今日はフィールドの半分しか使えていませんでした。
ドリブルやパスは、縦と横以外に斜めもあります。有効に使って下さい。

~小泉コーチ~
今日は相手に走らされていました。
主導権を自分たちが握って、相手のすきなようにさせないようにしましょう。
そうしなければ、これから暑くなる季節自分たちが体力がもたなくなります。

~下平コーチ~
ここに何しにきているのか?
練習試合は結果ではなく、内容です。内容が良ければおのずと結果に表れます。内容を良くするにはしっかりとした練習をしていかないといけない。
意識を変え、やる気を出して、自分たちで考えるサッカーをして欲しい。
指導者は怒っているのではない。アドバイスなんだとわかって欲しい。

~志賀コーチ~
結果はいい。どれだけ良いサッカーが出来たか。
今日は前回話したいい加減に蹴ることは無くなった。1つ進歩したので、次はこれから。
なぜ今日得点差が開いた試合があったのか。
相手は、全員がボールに対して早い判断で動いていた。
おまかせではいけない。オフザボールの時がとても大事。

~岩下監督~
今日の試合はパスカットされる事が多かった。
1歩の判断の違い。
場面ごとにどのスピードのパスが良いのかを判断して下さい。
素早く出すパス、動きながら出すパスをこれからもっと練習して行きましょう。

今日の★金星★
真理・・中盤がんばりました。

龍太・・最後の試合に言われた様に点を取りました。引っ越しの為今日でビクトリーの活動に参加するのは最後です。本当に今までよく頑張りました!!

今日は天候の悪い中、ウィングスさん、ラックボーンさんありがとうございました!又、宜しくお願い致します!!