1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4/13 フェアプレーカップ 1次予選リーグ

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4/13 フェアプレーカップ 1次予選リーグ

日差しは暖かいですが、ひんやりとする風が吹いて、サッカーをするにはちょうどいいお天気の中、部員もコーチ陣も保護者も待ちに待ったフェアプレーカップに参加しました!


2013_0413練習試合@フェアプレ0001.JPG2013_0413練習試合@フェアプレ0007.JPG2013_0413練習試合@フェアプレ0033.JPG2013_0413練習試合@フェアプレ0037.JPG





第1試合 VS ゴロアーズ  ○
     6-0 (太陽×2、汰成3、悠)

第2試合 VS 霞FCJホワイト ○
     1-0 (汰成)




今日の部員のみんなはいつもとちがう「おれたち勝つ!」という闘志がみなぎっているように感じました。
試合前だけかな?と思っていましたが、第1試合立ち上がり、汰成のセンタリングから蓮太朗が合わせてシュートでしたがGKがキャッチ、こぼしたボールを太陽が詰めて1点先取!
それからはゴールラッシュで前半で4点、後半で2点得点できました。
省吾が相手チームのボールを取りに行くという気持ちいいプレーをして、グリーンカードをだしていただきました!
省吾素晴らしいです!
みんなが楽しそうにサッカーをしている姿を見てとても嬉しく感じました!

2試合目は1試合目より元気がなく、足が止まりがちでした。
大きくフィードされたボールをトラップするのに大きく足を上げる場面が多く見られました。
足を高く上げるとファウルになってしまうので、ヘディングや胸トラップができるといいですね!
でも、どんどん攻撃してサイドから攻め上がって来た時ゴール前で何人も詰めている姿を見て感動しました!
以前にはなかなか見られなかった、みんなで攻撃してみんなで守るサッカーでした。
そんな中、汰成が相手エリア内でボールをカットし、ドリブルで持ち込み、GKをぎりぎりまでひきつけ動きを見て冷静にシュートし得点になりました。
この得点をみんなで守りきり、見事勝利!!
でも、もっと得点できていた場面がたくさんありました。

明日はこのチャンスをものにして勝ちあがる事ができるようにがんばりましょう★


~コーチより~
・岩下コーチ
 お疲れ様でした!
 2勝おめでとう!
 明日、今日の2試合目の試合をしたら勝てないと思います。
 まとまっていませんでした。
 ボールが思うように動いていない、動かせていなかったです。
 1試合目の方が攻めていましたね。
 明日も1試合目のような動きをしよう!
 志賀コーチから試合の合間にゴールキックを時の守る場所を教えても らいましたが、しっかりマークにつきましょう。
 コーナーキックの時は後ろから走りこんできましょう
 一番後ろにいたら、相手がどこにいるかわかると思います。
 周りをよく見ましょう!
 今日は疲れていると思うのでぐっすり寝てください。

 今日の星は明日の結果次第です!星がほしい人はがんばりましょう!