1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/3 コスモ試合(前期) IN 航空公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/3 コスモ試合(前期) IN 航空公園

5/3(金)コスモ試合が航空公園にて行われました。
今年もいよいよコスモ試合前期が始まりました。快晴で強い日差しがあるものの風が冷たく日陰は上着で日向は半そでと寒暖の激しい一日でした。
6年生6人、5年生2人、4年生3人の11人で挑みました。

第1試合(コスモ) 所沢ウィングス 2-0●
第2試合(フレンドリー) 豊南SC  4-1● 遼朋


試合が始まる前に指導者から、いつも出だしが遅いので意識してやるように。仲間をけなさずにミスが有ったらフォローするように。自分のプレーに自信を持ちグランドを広く走るようにとアドバイスを受けました。


036.JPG画像031.JPG001.JPG
第1試合
6年が3人不在の為リズムが掴めないのか直ぐには波に乗れなかった様子。
序盤から少し押され気味で、ゴール前まで攻められて何とか外にボールを出すもののコーナーキックでまた攻められるという危ない場面が何回か有りました。
前半開始13分と14分に立て続けにゴールを割られ2失点(>_<)
後半は真理や遼朋が果敢にも攻めて何本かシュートをするがゴールを決めることが出来ませんでした。
画像083.JPG082.JPG079.JPG075.JPG059.JPG
第2試合
気持ちを切り替えて挑んだのですが、甘く抜けたボールを取られゴール前でもみ合っている間に1失点
4年生の汰成や省吾が6年生にパスを繋いだりと協力し、真理・遼朋・海斗がゴールを攻めるが得点に結びつかず。
後半も何点かゴールを決められてしまいました。
終了2分前に遼朋がシュートこのボールがゴールを割り1点!!!!

052.JPG050.JPG
今回も三国さん(遼朋くんのお姉さん)が審判をやっていただきました。風邪をひいていて体調が完全ではない中の審判!!本当にお疲れ様でした。

~高橋監督~
少しずつ上手くなっているが、しかし足りない事や毎回言われている事を意識してやっていく事。まず6年生が手本を見せていかなくてはならない。中盤は辛いと思うが戻る時は戻る、上がる時は上がるケジメが大事なので直していきましょう!!!
~志賀コーチ~
2本やって負けてしまいましたが、みんな進歩していていいプレーが何本もありました。ミスをしても良いのでやろうとしたことを試合でやることが大切!!進歩しているのは事実なので安心しないで、レベルを上げる様に勉強して練習する様にしましょう。
~下平コーチ~
試合内容よりやろうとしている事ができたので良かった。これからやろうとしている事は高校生位のレベルの高い事をやろうとしているので、今出来なくて当たり前なので先を考えながらやり続けることが大切!!!



今日の★

赤★

省吾・・・サイドバックで良いDFをしました。6年生相手に抑えていました。抜かれてもくらいつく姿勢が良かった。

佑弥・・・フォワードとして、”前を向いたらシュートするように”言っていましたが、試合の中で出来ていました。これからも頑張って欲しい。

未涼・・・サイドバックでひるまず前に出ていました。

輝・・・・ワンプレイでしたが、落としてすぐに動き出していました。それがとても良かった。これからもっと増やして行くように。