1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/5(日)コスモ試合 IN 武蔵野三小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/5(日)コスモ試合 IN 武蔵野三小

5/5(日)コスモ試合が武蔵野三小で行われました。
今日は快晴で温かく試合日和でした。

6年生5人・5年生1人・4年生4人の10人で挑みました。

第1試合 武蔵野ウイングス   2-2   瞬・佑弥
第2試合 国分寺レッドイレブン 3-2 ● 真理・創矢

DSC_0024.JPGDSC_0113.JPGDSC_0266 (1).JPGDSC_0110.JPGDSC_0048.JPG
第1試合
今日も6年生が4人お休みと厳しいながらも試合開始!!!

前半5分先制点を取られてしましました。

その直後6分瞬がゴールコーナーを狙ったシュートが決まり1点!!嬉しい1点同点に!!!!

その後も佑弥がドリブルで攻めたり、真理のコーナーキックに合わせ瞬がヘディングシュートしたり、佑弥のアシストで輝がシュートするがゴールを割ることが出来なかった。

相手も攻撃してくる中、4年生の省吾が相手から来るシュートを体で守り助けられる場面がいくつかありました。

後半、中央からディフェンスをかわされそのままゴールへ2失点

後半16分左サイドから遼朋から真理とパスを繋ぎ佑弥がシュート!!!!2点目\(^o^)/

同点に終わりました。

指導者より~
惜しい試合でした。ゴール前まで行くけど最後まで詰め切れていないのと、動きがだんだん小さくなっているんでコートを広く使うように。
中央で攻めているので直ぐに取られてしまう。またボールに行くのは一人で良いので、残り6人は周りを見ながら攻撃の時は敵を外し、守りの時は張り付いて防ぐように、また体の入れ方が悪いので練習する必要がある。

第2試合
前半1分相手のコーナーキックからセンターから飛び込まれシュートを決められ1失点(>_<)マークが甘かったのでしっかり張り付いて外さないようにしましょう!!

前半16分左サイドから遼朋がドリブルで上がりパスをし真理がシュートで1点!!!!

省吾が右サイドからのシュートに瞬時に体を合わせはじき返したり、飛び込んきた相手に体がぶつかり負傷するもゴールを必死に守りました。4年生とは思えない素晴らしい動きでした。

後半中盤、輝→瞬→創矢→佑弥がシュートゴールを狙うが惜しくもゴール外へ。

後半12分右サイドから真理から瞬とパスを繋ぎ創矢がシュート!惜しくもキーパーに弾かれたが、甘く落ちたボールを創矢がねじ込んで2点目!!これで同点!!

もう1点ということろだったが、相手に追加点を入れられてしまいました。

今回は6年生が少ない中4年生がよく頑張りました。

~高橋監督~
目指しているサッカー、ボールポセッション!!意識が高まっているが、やろうとしていても1手2手先を考えながらやうように5年6年は出来る様に、ボールが来てから考えてからでは遅いので。4年生は直ぐは難しいので次の事を考える様努力していきましょう。今やろうとしている事はレベルが高いので今後に必要となるプレーなので頑張って行きましょう。
~小川コーチ~
ベストのメンバーではない中でベストを尽くせたと思う。精一杯やれば成果も出るし、新しいスタイルのサッカーを習得しようとしているのあ感じられる。迷うことや考える事が多いとは思うがめげずに必死になって練習や試合をやればおのずと結果がついてくると思う。
~大滝コーチ~
まずコートの名前を覚えてからではないと新しい事を教えても理解出来ないしついていけない。覚えていると思って指導しているのでまず基礎を覚えてください。

今日の☆
《金☆》
省吾・・・今日はキーパーとしてチームを救ってくれました。更に声だしも良かったと思います。
佑弥・・・得点を決めたりパスカットも狙いながらしっかり出来て入部して間もないのですが、考えながらプレーしていると思います。これからも頑張ってください。
瞬・・・・ポゼッション技術が良かったです。ゴールコーナーを狙ったシュート素晴らしかったです。
岳大・・・一番ボールポゼッションをやろうとする意識が高かったと思う、中で頑張っていましたが連携をしっかりしてください。