1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/12(日)コスモ試合 IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/12(日)コスモ試合 IN 村山学園

5/12(日)に村山学園にてコスモ試合&フレンドリーが行われました。
昨日の雨も明け方には止み、朝から日差しが暑く感じる1日でした。



第1試合(コスモ)  VS FCドミーニジュニア 1-1 △ 真理
第2試合(フレンドリー)  VS 所沢ウィングス    1-7 ● 創矢



第1試合(コスモ)
シュート数 前半3本・後半2本(大介・遼朋・真理、瞬・真理)(ドミーニ 9本)ポジション.jpg
016.JPG021.JPG033.JPG
038.JPG041.JPG044.JPG
046.JPG057.JPG060.JPG
前半押されぎみで、狭いパスが多く通りません。
19分に、攻められシュートされたボールが跳ね返り、それを再度押しこまれてしまいました。
相手のDFも固く、なかなかシュートまで持って行くことが出来ませんでした。

後半になり、10分相手のCKのボールを大介が上手くカットし、出したパスを真理がドリブルしてキーパーを引き付けシュートを決めました。

お互いに、点が取れそうで取れない試合でした。
しかし、指示の声も出て、動きは良く見えたので、これからのコスモが楽しみです。



第2試合(フレンドリー)
072.JPG073.JPG084.JPG
085.JPG094.JPG095.JPG
120.JPG112.JPG091.JPG
この試合はフレンドリーという事もあり、前半はコスモで控えていた4年生6人全員と佑弥・未涼が出ました。(相手はスタメンは控えに回っていたようでした)
シュート数 10本(ウィングス 13本)

4年生は相手のスピードになかなかついて行けず、開始直後から点を決められてしまいます。ファーストボールも動けず、良い反応で動く相手に取られてしまいます。
ボールを持っても、すぐに囲まれてしまい、あせってボールを蹴る為取られてしまい、追加点を許してしまっていました。

ベンチに居た時は、あんなに声をかけることが出来たのに、声かけも無く、相手ペースでした。
しかし、前半キャプテンマークをつけた未涼から悠への良いパスが出て、中盤から攻め上がります。惜しくもシュートまでは行けませんでしたが、それを機にパスが少しずつ通る様になってきました。

得点は入れられてしまいましたが、5年生がゲームを作り、4年生が元気とパワーで、これからの試合に向けて良い経験だったと思います。点を決められても、元気は負けない、そんなチームでいて欲しいと思います。

後半は、4年から6年にメンバーチェンジ。輝は後半も出場しました。開始3分で創矢のシュートが決まります。
その後、シュートもありましたが、追加点にはなりませんでした。

4年生も、自分たちと何が違うのか、前半後半で少し見て考えたかもしれませんね。



~監督~
今日はホームでの試合でしたが、行動が遅すぎる。誰の試合なのか。6年生は、指示をしたり、判らなければ聞く様に。
何事もわかったふりをするのは良くない。
1人が言われた事はみんなに伝え、率先して動く様に。
先日、仲間の事を侮辱する発言はいけない!と伝えました。いくらプレイが上手くても、試合には出せません。チームメイトを大切にするように。

~下平コーチ~
ただパスをするのではない。縦に急ぎすぎている。
負けているからと言って焦ってはいけない。まだ始めたばかりだが、良いプレイも沢山ある。自信をもってプレイをして欲しい。
しかし、過剰はいけない。
あくまでもチームプレイだという事を頭において欲しい。
トラップの仕方が危ない。特に、ゴール前でのトラップミスは相手に取られてしまいチャンスを与えてしまう。
周りが声を出して行こう。

~小泉コーチ~
パスをつなぐ時、1か所だけではなく何か所か作っておく。
たまたまパスがつながったのではいけない。
横パスから縦ぱすにする等していく。
4年生はパスに意思が感じられない。
きちんと考えパスをしなければ、これから6年生の試合には出て行けない。

~小川コーチ~
ポジションはみんな意識して心がけていたと思う。
攻め込むタイミングを考える。無理に行っても相手に取られてしまう。スペースをあけて、飛び込んでシュートをしてみよう。
それには、周りが見えていないと出来ない。
これからも練習でやって行きましょう。

今日は朝早くから皆様ありがとうございました!!\(^o^)/