1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/6(日)  コスモリーグ in村学

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/6(日)  コスモリーグ in村学

12月6日午後、村山学園にて4年生のコスモリーグが行われました。先週はとても寒い中での試合でしたが、今回は陽射しがあり少し汗ばむくらいの陽気でした。

一試合目  VS FC VICORE Jr
     0-8 (GK マサハル、リク) 

試合中はいつになく皆で声を掛け合い、コミュニケーションは取れているようでした。
しかし相手チームの攻撃に押され、何度もゴール正面から決められてしまい、前半に大量失点してしまいます。後半に入り、センターの穴を改善し立て直すかと思いましたが、ミドルシュートなども決められ、惨敗となりました。

2試合目  VS 鷹の台ファイターズ
      1-2 (マサハル×1)(GK アキト、ソラ) 

1試合目の大量失点があったので子供達のテンションが心配でしたが、ピッチに立つ皆は声を掛け合い元気一杯です。
試合は攻める時間も長く、パスも良く繋がります。
前半にはマサハルが1点決めましたが、直ぐに1点返されてしまいました。後半にもう1点決められ、その後ビクトリーが攻めますがどうしてもゴールには繋がりませんでした。

試合中は監督やコーチから何度もポジションの注意を受けていました。これからもっとサッカーについて勉強する必要があるのかと思います。
しかし控えめな4年にしては、今回は試合中によく声が出ていて、それはとても良かったと思います。

対戦していただきましたFC VICOREさんと鷹の台ファイターズさん、本当にありがとうございました。

本日の赤星 マサハル