1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/26(日)市内練習試合 IN 総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/26(日)市内練習試合 IN 総合グランド

5/26(日)に総合グランドにて5年生練習試合が行われました。
7チーム参加で6試合。
5年生2名、4年生6名、3年生3名。
時々雲はかかるものの、日差しが暑く、1日部員たちは頑張りました。


試合結果
第1試合 VS 所沢南ファイターズ 2-5 ● 太陽・未涼
第2試合 VS 村山いずみFC   4-2 ○ 創矢×2・輝・汰成
第3試合 VS むさしSC     3-1 ○ 未涼・輝・陽汰
第4試合 VS 武蔵村山1FC   5-1 ○ 創矢×3・太陽・千翔
第5試合 VS ビゴーレ      3-5 ● 創矢×2・悠
第6試合 VS 体教幼SC     5-1 ○ 創矢×3・汰成・輝



003.JPG012.JPG015.JPG
021.JPG029.JPG035.JPG
042.JPG044.JPG049.JPG
今日は15分ハーフで6試合という、少し体力的には大変な一日だったと思います。
課題は勿論あるかもしれませんが、それぞれが自分の持ち味を出し、良い動きをしていたと思います。

ゲームは、創矢を起点に攻め、未涼が中心となりピンチを防いでいました。3年生は試合経験が増えているせいか、力強い攻めや、速いプレス等試合ごとに成長がみられていました。

5試合目には、それまでと違うスピードに反応できず、自分たちのプレイがなかなか出来ずにいましたが、それも経験。相手の実力に関係なく、自分たちの実力が出せる様になって欲しいですね。
それが出来ていれば、5点も得点は許さなかったと思います。

これから試合数も多くなって行くので、練習でやって来た事が試合で出し切れる様にこれからも頑張りましょう(^-^)

050.JPG055.JPG057.JPG
060.JPG062.JPG063.JPG
066.JPG074.JPG080.JPG


~志賀コーチ~
自軍でボールを回すのは簡単です。
センターラインから相手側の方で回せるようになって欲しい。
6年生もまだそこまで出来ていません。
あと1年あります。みんなは出来ると思う。
今、4年、5年の差がすごくあります。足の速さ以外にも。
未涼が中盤に入った時に、中盤からバックのバランスがとても良いです。
4年生はまだまだ2人に負けています。
これからも4・5年生でやって行かなくてはいけないので、2人に負けないように練習で追いついて行って下さい。
最後の試合では、ボールをつなげられていました。
やれるので、これから頑張りましょう。

~岩下コーチ~
30分×6試合。疲れましたね。そして汚れましたね。
トラップが足だけでいっています。体で止める。
待たずに1歩前に出れば相手に取られません。
試合ごとにどんどん良くなっていました。
パスも回せるようになっていました。
ボールを持っていない人が少しずつどうすれば良いかわかってきました。
攻める・守るをもっと勉強して行きましょう。

~小泉コーチ~
きつい試合でしたね。
結構走らされていました。
自分たちで走らされず有利にやって行ける様に。
点数としては、創矢の個人技で取る事が出来ました。
でも、その他はどうだったのか。
今日の経験を次につなげましょう。

~小川コーチ~
今日は6試合、とても疲れたと思います。
まだ、チームとして目指しているものが良く分からないかもしれない。
個人で突破していくのではなく、ポゼッションサッカー。
ポゼッションは、ボールを失わないサッカーです。弱い相手より強い相手に有効です。
サッカーは1点が重いスポーツです。
ボールをキープして回し、チャンスを作り点を取る。
練習の中で取り入れて、強いチームと1点を争う試合をやって行きましょう。



今日の★

赤★
創矢・・今日は10点得点を決めました。ほとんどが個人技でしたね。個人技は通用する相手には通用する。しかし、結果はすごいです。

未涼・・よく皆を引っ張っていた事は未涼なら出来て当然ですが、良いリーダーシップを取れていました。プレーでも、スローインから良い動き出しからのシュート。ゴール前での汰成とのパス交換は良いプレイでした。

対戦チームの皆様、保護者の皆様、今日は暑く風のある中、準備や応援をして頂き、ありがとうございました。