1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/13★クリスマスイベント

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/13★クリスマスイベント

季節外れの暖かい日曜日、2020年度初のチームイベントを行いました。

今年は、コロナ禍での活動となり、感染対策を行ったうえでの練習と対外試合が精いっぱいで、例年行っていた8月の夏合宿やOB会を中止しました。

当初、12月の室内のクリスマス会は中止、クリスマスプレゼントを配るだけの予定でしたが、会食を伴わない野外のイベントならできるのでは?ということで、いつも練習時間帯で、イベントを行うことにしました。

★ビクトリー村山FCクリスマスカップ★
2年生から6年生部員で縦割りチームを編成し、5チームのリーグ戦を行います。

小圷コーチから、チームメンバーの発表!
呼ばれた部員から、ピンク、ブラック、ブルー、水色、パープルの5チームに分かれます。
CIMG8754

チーム担当コーチをくじ引きで決定!
ピンク:村上コーチ、ブラック:清水コーチ、ブルー:上原コーチ、水色:廣中コーチ、パープル:宮田コーチ
画像CIMG8785画像CIMG8783CIMG8782

アイスブレイクでチーム対応ドリブルリレー
小川コーチのスタートの合図に、部員9人のドリブルリレー!
練習と本番の2回行いました。
CIMG8832

リーグ戦
6年生コートをベースに半面サイズのコートで、8人制15分1本のゲームを行います。
得点は変則ルールで、3年生以下5点、4年生3点、5,6年生1点です。
Aコートの審判は小泉監督、Bコートの審判は野月コーチが担当です。

CIMG9083CIMG9151

ボール当て&コーン当て
対戦のない待ち時間のチームは、チーム内の個人戦でボールコントロールを競います。
絵文字ボール当て
岩下コーチのお手製のボールの的に、5回ボールを蹴って、何回当てられるか?
CIMG8846CIMG9042
ボール当ての最高は2回。2回当てた部員は、3年生のこうせいと、4年生のかんたでした絵文字
絵文字コーンあて
こちらも5回ボールを蹴って、何回当てられるか?藤井コーチが判定します。
コーン当ての最高は4回。4回当てた部員は3年生のこうせいでした絵文字

キックターゲットビンゴ
イベントといえばビンゴ!
今年のビンゴの景品=クリスマスプレゼントは、コーチからご提供いただきました絵文字
ありがとうございます。
CIMG9281
第38期(10年前!)の宣コーチ製作キックターゲットを、育成会役員さんが組み立ててくださいました。
CIMG9259
この9つの的に、コーチがボールで蹴り当て、3つの数字が揃った部員からプレゼントをゲットできます。

数字をリクエストする部員、それに応えるコーチ?一番盛り上がりました。
CIMG9320CIMG9288CIMG9315

表彰式
リーグ戦の優勝は、チーム「パープル」でした!
ひでと、ようた、だいき、とわ、いお、りく、ひなた、りく、ゆずき
優勝カップと、賞品を贈りました!
CIMG9342CIMG9352

部員全員にクリスマスプレゼントとして、「ビクトリーオリジナルマスク」とお菓子、クリアファイルを配布しました。
イメージ決定
ビクトリーオリジナルマスク 背番号入りです♪

初めての企画でしたが、子供も大人も皆で楽しめるイベントとなりました。

準備と当日の運営にご協力くださいました育成会役員さん、コーチの皆様、ありがとうございました。
また、来年も行えたらと思います。