1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. サポート当番の感想

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

サポート当番の感想

久しぶりにサポート当番をしました。

皆さん忙しい中、合宿担当さんは倉庫整理をしつつ合宿で必要な物のチェックを行い、役員の皆さんと保護者の皆さんで、シート洗いとテントの防水加工をして下さいました。

倉庫は整理しても、やはり片づけるのは子供たちで、定位置に戻していないこともあり、定期的に整理を行わなくてはなりません。

テントもいつまでも防水加工が利いているわけではなく、やはり定期的にスプレーをかけ保っていなければ雨の時に雨漏りがしてしまうのです。
防水加工のスプレーは一つのテントに何本か使う為、スプレーを押している指が痛くなってしまい大変な作業ですが、今日は二人の役員の方が2つのテントを防水加工してくれました。

シート洗いは、作業の話を聞いた保護者の方も来て下さり、部員の妹さんたちが泡だらけになりながら手を貸してくれました。

本当にありがとうございました\(^o^)/
(写真を撮っていなかったのが残念です)

又、村山学園ではグランドを使用した最後にトイレ掃除を行いますが、以前は保護者がやっていましたが最近は部員がやってくれています。

今日は、拓磨と未涼がやってくれていました。バケツに水を汲み、デッキブラシでしっかりと掃除をしてくれていて、この年齢になると異性のトイレに入るのは抵抗があると思いますが、嫌がる事無く掃除してくれている事に感謝したいなと思いました。
(この2人はよくトイレ掃除をしてくれているので慣れているのかもしれませんが)

勿論、その間部員のみんなはコート整備や荷物の片づけをしてくれているのでどちらが偉いとかではなく、見えない所で人の嫌がる事を率先してやってくれている子がいる事を知ってほしいなと思います。

今日久しぶりにサポート当番をしましたが、色々な人が準備・片づけを手伝ってくれました。本当にありがとうございます
m(__)m!!!

これからも、色々な事をみんなで助けあえるビクトリーであって欲しいと思いました(^-^)