1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/20・21 SB招待マクドナルドカップ 

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/20・21 SB招待マクドナルドカップ 

7月20日・21日に12チームが参加して、ストロングボーイズ招待U-12マクドナルドカップが府中市少年サッカー場で開催されました。
準優勝おめでとう373.JPG


20日(予選リーグ)

VS 緑が丘SC  2-0  ○  (海斗・大介)
VS ストロンぐボーイズ 0-0 △

第一試合
相手チームは体格の良い選手が多く攻められる場面が続きます。
給水を挟み、集中してないうちにシュートを打たれます。
創矢が何度もゴール前に持ち込みますが、他のサポートがありません。
海斗が中盤からゴール前まで行き、ゴールを決めました。
後半に入り、両チーム広く展開したい所です。
大介が相手のDFをかわし、シュートしました。2点目です。
その後は、全員で守り切りました。

第二試合
初めの掛け声が大きく期待できそうです。
4年の一平が積極的にシュートを打ちました。ボールを持った相手にしっかり詰めてゴール前まで行かせません。
後半、創矢が負傷退場します。
DFが次々抜かれシュートされますが、GKの琢磨がナイスセーブ。
両チーム得点出来ず、引き分けとなりました。

予選ブロックの2チームが、1勝1分けで得失点も同じだったので、キャプテンのコイントスによりビクトリーが1位通過となりました。



21日(決勝リーグ)

VS はやぶさFC 2-0 ○(瞬・大介)
VS 烏森SC  2-1 ○(太陽・瞬)
VS 大沢FC 0-0 △

今日は決勝1位リーグです。
指導者から『自信をもってあきらめずに』と声を掛けられて部員たちは試合に臨みました。

第一試合
開始直後攻められてコーナーを与えてしまいます。
大介から瞬につなぎシュート。先制点はビクトリーでした。
その後、ハンドによりPKを与えてしまいます。
GKの拓磨が前にはじきますがそのボールを続けてシュートされました。これも落ち着いてはじき、瞬がボールを外に出しました。
この時は、保護者の悲鳴と歓声が響きました。

後半に入り、輝が果敢にシュートを打ちます。
今日も4年生は頑張っています。
大介がドリブルで相手をかわし、2点目を決めました。

第二試合
開始間もなく1点取られるも、落ち着いてすぐに反撃します。
細かくつなぎ未涼がシュート。輝からのロングボールを大介がシュートしますがなかなか得点出来ません。
後半、4年の太陽にパスが通りゴールを決めました。
その後、FKを与えますが、岳大の体に当たりクリアします。
ショートコーナーからゴール前の混戦の中、瞬が決めました。

第三試合
いよいよ最後の試合です。がんばって!!!
相手はやはり強いチームで、パスがよくつながります。攻める場面がありません。我慢の時間が続きます。
今までなら、こらえ切れず点を決められる試合がありましたが、今日は全員でしっかり守り、相手をマークしてあきらめずに走る姿がありました。
初めて真理がゴール前まで行きますがシュート出来ません。
両チームゴールを決められず、引き分けで終了になりました。

決勝リーグはどこも強いチームでした。
ビクトリーが攻める場面は多くありませんでしたが、少ないチャンスをきっちり決めて、DFが守り、全員があきらめずに走りプレッシャーをかけ、GKがシュートを防ぎました。

いつもコーチに言われてる事ですよね!
今日は、勝ちたいという気持ちがありました。
準優勝おめでとう!!!

優秀選手に海斗が選ばれました!(各チーム1名ずつ)



~指導者から~
踏ん張る事の出来るチームになった。
先につながるプレー、練習を心がけよう。
出来ない所、足りない所を修正して、さわやか杯で勝てる様にしよう。
自信を持ってプレーする。
ちゃんと結果が出ている。
1人1人が強くなっている。
個人の技術アップが必要。
次の合宿、さわやかに向けて練習しよう。
今日は楽しい試合でした。



金星
岳大・・DFで頑張った。試合を作ってくれた。

赤星
真理・・全試合でよく頑張った。本当はチームを動かして欲しい。

拓磨・・ナイスセーブをしてくれた。これからは皆に声かけが出来るように。


指導者の皆様、連日の指導ありがとうございました。
審判もお疲れ様でした。
保護者の皆様、車出し・サポートありがとうございました。
大きな声援が部員の力になったと思います。

大会を運営・開催して頂いたストロングボーイズサッカー少年団の皆様、2日間ありがとうございました!