1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 10月13日3年生以下練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

10月13日3年生以下練習試合

前日、6年生にピッチ作りをしてもらい、「頑張ってください」とエールをもらい、当日、雲ひとつない晴天の中、メスターノさんと練習試合をしました。また6年生が副審をつとめてくれました。ありがとうございました。

(全て15分ハーフ)

第1試合    3-3 △
(空、陽汰x2)
       
第2試合    0-4 ●
     

第3試合    1-4 ● 
(龍生)




≪第1試合≫ (7人制で行いました。)
試合開始すぐ、空くん1点先制で、良い雰囲気でスタート!!
その後も何度か得点のチャンスがあり、みんなの動きがよかったです。
その後、何度か相手の得点のチャンスがありましたが、キーパーの蓮太郎くんがよく守り、陽汰くんも体をはって、ゴール前のボールをカットしたりとみんなで、ゴールを守りました。しかし前半終了間際、相手に2点取られてしまいました。
後半キーパーを蓮太郎くんから龍生くんに変わり、スタート。
後半直後に1点を取られてしまいましたが、その後キーパー龍生くんがよく守り、蓮太郎くんがボールを諦めずに追いかけ、みんなでゴールを守ります。その後、陽汰くんのシュートが決まり、その後続けて、陽汰くんのロングシュートも決まり、よい雰囲気のまま、第1試合を終えることができました。



≪第2試合≫(6人制で行いました)
試合開始すぐに相手チームに1点先制されますが、みんなの動きはよかったです。その後もう1点を許してしまいますが、その後蓮太郎くんや陽汰くんが続けてシュートし、惜しくもゴールを外れてしまいますが、みんなで頑張って得点を狙います。前半終了近く、相手のシュートを空くんがカット、相手は体の大きな3年生ですが怖がらず向かって頑張りました。後半、2点先制され、苦しい試合となりますが、みんなで引き続き頑張ります。哲郎くんも体の大きな3年生に怖がらず向かっていきます。相手チームのシュートを、陽汰くんが体を使ってカットし、必死にゴールを守ります。最後までなかなか得点できない苦しい試合でしたが、みんなで最後まで頑張りました。また何度かスローインでファウルとなったので、次回はスローインを注意しましょう。




≪第3試合≫(7人制で行いました)
試合開始後から何度がゴールを狙われますが、怖がらずに体で止めていくキーパーの空くん。その後蓮太郎くんの諦めないナイスラン、その後のロングシュートは惜しくもゴールを外れますが、得点を狙います。その後龍生くんがシュートを決め1点先制。えいきちくんも体の大きな3年生に向かってボールを追いかけます。後半少し疲れがでたのか相手チームにゴールを何度か許してしまいます。ゴール間際の混戦で陽汰くんがナイスカット。空君も怖がらずナイスキーパー。その後龍生くんがロングシュート、惜しくもゴールを外れてしまいます。苦しい試合でしたが最後までよく頑張りました。



~コーチの話~

〈岩下コーチ〉
お疲れ様でした。
先週の試合と違って今日はよかった。よく動いてた。
みんなどこが良かった?(部員に尋ねる)
陽汰くん→ 声だし、動きがいい。
龍生くん→ パスをつなげた。
哲郎くん→ 様子がいい。
えいきちくん→パスがいつもよりできた。
真くん→ボールを追いかけた。
体験中のかいとくん→全体的に上手だった

動きがよくボールを追いかけた。相手も上手かった。
スペースに動いてなかった。急いでた。
シュート練習をやっていることを試合でもしよう。
練習していることを試合でしないと何のために練習しているのかな。



〈志賀コーチ〉
お疲れ様でした。
ボールを出してからの動きがない。
ボールを出したら動かないと相手を崩せない。
相手は全員3年生。こちらは3年生3人、2年生と1年生。
これからの試合も3年生3人だから、2年生もでるので頑張って練習しましょう。
コーチの話を聞いてください。これは、練習以前のはなしです。



今日はメスターノさんはありがとうございました。
またよろしくお願いします。