1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 11月16日3年生以下練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

11月16日3年生以下練習試合

寒い日が続いていましたが、今日は朝から日差しがあり、暖かい天気の中練習試合が行われました。
3年生以下全員、元気に参加しました。
11月から入部の谷地かいと君にとっては、初めての試合参加となりました。


DSCN3560.JPGDSCN3563.JPGDSCN3577.JPGDSCN3581.JPGDSCN3587.JPGDSCN3592.JPGDSCN3597.JPGDSCN3598.JPG

(全て15分ハーフ VS ZION )

第1試合   6-2 ○ 8人制
      (哲郎、陽汰、龍生x3、蓮太朗)

第2試合    6-0 ○ 6人制
      (陽汰、蓮太朗x3、永吉、哲郎)
            
第3試合    4-1  ○ 8人制
      (空x4)

第4試合   12-2 ○ 6人制
      (龍生x3、陽汰x5、空x2 蓮太朗、哲郎)

              


≪第1試合≫
円陣を組んでの掛け声が、元気よく試合開始。
試合開始早々、哲郎がよく動いてシュート、先制。
その後龍生、空がシュートを狙うが、キーパー正面でキャッチされる。
初出場の谷地君も元気に動きナイスラン。
その後陽汰、龍生のシュートが決まり前半終了。
キーパーが蓮太朗から谷地君に変わり後半開始。
開始早々ゴールを狙われるが、谷地君ナイスキャッチ。
その後龍生のシュートが2本決まり、相手も2本決まり、蓮太郎が1本決め、1試合目終了。

≪第2試合≫
試合開始後、陽汰1点先制。
哲郎が相手をよくかわしてゴール前に行くがシュートにはならず。
その後も、龍生、陽汰、蓮太朗がシュートするがきまらず。
ちょっと緊張感がなくなり 集中力が途切れてきている様子。
その後やっと蓮太朗、永吉のシュートが決まる。
その後永吉、哲郎が良く動いていた。
キーパーが空から龍生に変わり後半開始。
蓮太朗がコーナーからのダイレクトシュートを決める。
その後哲郎がシュートを決める。
空、蓮太朗が、良く動きナイスドリブル。
陽汰から蓮太朗へのナイスパスが決まるがシュートは惜しくも外れる。
その後陽汰、蓮太朗がシュートするが決まらず、
後半終了間際に蓮太朗が決める。2試合目終了。


≪第3試合≫
3試合目少し疲れが出てきたか、集中力がなくなってくる。
そんな中、空がシュートを決める。谷地君がナイスドリブル。
陽汰から空へのナイスパス、空がゴールを決める。
ハーフタイムで、コーチからの話しがあり、
後半開始後すぐは、集中力、緊張感が出るが、
時間が進むにつれて、徐々に、なくなっていく。
後半途中、真のヘデイングがあり、場が和むが、その後相手が得点。
こちらは、空のナイスドリブルでゴールを決める。
その後、龍生のゴール前のカットが甘く失点。
その後、空、哲郎がゴールを狙うが得点にはならず。
後半の空の体をいれての動きは、とてもよかった。
3試合目終了。

≪第4試合≫
開始早々、龍生のシュートが決まる。
永吉がいい声がでていて、陽汰からのパスがとおる。
その後龍生、陽汰(5本)、空、蓮太郎のシュートが立て続けに決まる。
キーパーが陽汰に変わって、後半開始。
ゴールを狙われるが陽汰がナイスキーパー。
その後蓮太朗がシュートするが惜しくもゴールポストに当たる。
哲郎からのパスを受け龍生がゴール。
その後空、哲郎のシュートが決まる。
4試合目終了


~コーチの話~

〈馬淵コーチ〉
お疲れ様でした。
久しぶりの試合でしたね。
谷地くんにとっては、初めての試合でしたね。
みんな楽しかったですか?
練習していた事を試合で出来ましたか?
(部員それぞれが、「声かけできた」「体をいれれた」などと言う)
みんなそれぞれあると思いますが、
練習して試合でできなかったところはまた練習で頑張っていきましょう。


〈岩下コーチ〉
お疲れ様でした。
今日の試合は点を取って勝ちましたが、試合内容はよくなかったです。
ボールまわし、出来てませんでした。
練習の成果が出ていません。
練習の成果を試すための試合です。
あと、試合中、試合後、ダラダラしています。
挨拶して終わるまでが試合です。
片付けなど次にやることはわかっていると思います。
最初から最後までしっかりしてください。


〈志賀コーチ〉
お疲れ様でした。
ハーフタイムのコーチの話を聞く時、、
ベンチに座って聞く、 違うところで聞くなど、聞く態度がよくない。
もう少しちゃんとしてください。
3試合目の後半はパス回しできましたが、
それ以外はできていませんでした。
点を取って勝つことはサッカーで大事だけど、
今日はすることが違います。
今日はパス回し、体を入れる、ボールを落として次に動くことでしたね。
パスを回して点を取るです。
今度はどうしようと考えていかないといけません。
練習をしてもいつまでたっても、よくなりません。

体を入れるのがうまかったのは、空です。
足だけでなく体を入れるのは、大事です。 がんばりましょう。


今日の赤星☆ 空


ZIONさんありがとうございました。
審判をしてくださった青木さん、
ベンチから声かけしてくれた一平くん 
そのほかご協力頂いた保護者の方々ありがとうございました。