1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3年生以下 味スタファステイバル

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3年生以下 味スタファステイバル

まちにまった 味スタフェステイバルの日。
この週末は、久しぶりに”冬の気候”の予報がでていました。
寒い気候でしたが、元気に集合しました。
(陽ちゃんと哲っちゃんが体調不良の為、2人の分まで6人で
頑張ります)

出発前、監督、コーチからは、元気に、試合をすることと、
2試合とも、7分、13分と短い試合時間なので、
今日は、どんどんドリブルをする、体をいれる、フェイントする、など
練習中にやっていることを試合でもやってみよう、とのことでした。 

5人制 7分
1. VS 三鷹レッドソックス 0-1 ●
   

5人制 13分
2. VS 小平FCウイングス  1-1 △
              (空)   


第1試合

永ちゃんの元気のよいドリブルでスタートしました。
龍生も元気よくドリブルをしますが、外へ行かず中に行ってしまい、
残念ながらカットされてしまいます。
その後、相手のシュートがゴールポストにあたり、コーナーキックに。
キーパー空くんが何度もはじきますが、合計4回の連続コーナーキックを負けずに守り、よくがんばりました。
試合時間が7分と短いので、みんなで必死にボールを追いかけます。
かいとくんも頑張って追いかけます。
その後蓮ちゃんがドリブルで持っていき、ゴール前に良いパスを出しますが、誰もパスを受けることができず残念でした。
その後相手がコーナーからのシュートが決まります。
あっという間に7分となり、試合終了。
短いとは分かっていましたが、実際にやってみると、本当に短い~!



第2試合

今回は試合時間13分。
試合開始より、空くんが良く走ります。
空くんのシュートが惜しくも外れますが、いいスタートです。
その後龍生から空くんへのパスそしてシュート、
またしてもゴールとはなりませんでしたが、いい感じです。
龍生からトップのまこっちゃんにパスが行きます。
まこっちゃんのドリブル後シュートとなるかと思いましたが、
残念ながらゴール前でカットされてしまいました。
その後相手が1点。
まこっちゃんにかわった永ちゃんが、ドリブルで頑張ります。
そして龍生、蓮ちゃん共に、時間を気にしてか焦ってシュートをしますが、外れてしまいます。
その後空くんから永ちゃんへのパスでシュートしますが、
惜しくもカットされてしまいます。
蓮ちゃんからのパスを永ちゃんが頑張って追いかけて、ナイスラン。
その後相手にゴールを狙われますが、みんなで守ります。
キーパーかいとくんも頑張ります。
その後蓮ちゃんから空くんへのパスで、空くんがシュート、ゴール!
1点!みんなで喜びました!
みんな良く動き、ボールを追いかけました。


~コーチの話~

<岩下コーチ>

お疲れ様でした。
時間が短かったですが、良く走りました。
ボールを持ってから少し考えていたかな。
(志賀コーチが、今日はドリブルしようといったので、と)
ドリブルできたかな?(空くんと蓮ちゃんが手をあげる)
少しずつできてきてるね。
体の使い方、ボールキープ、ちょっとずつできてきてるのかな。
今日、一番体の使い方がよかったのは、永吉くんです。
そして、キャプテンの龍生は、いろんな子がいるけど
よくまとめました。
蓮太朗プレーはいいです、試合以外頑張りましょう。
次回期待しています。


<志賀コーチ>

お疲れ様でした。
まだまだ体入れよう。
永吉くんはドリブルがいつも後ろに向いてしまっていたけど、
今日は、まっすぐいきました、勝負してよかったね。
龍生は体を少し入れたけど、ドリブルはもっと外へ、スペース使おう。
蓮太朗はデイフェンスをよく頑張ったね。よくカバーしました。



今日の赤☆ 永ちゃん
      龍生 


ーーーーー
今日憧れの味スタでの試合で、どのチームの子にも笑顔が
溢れていました。
サッカーをしている子供たちにとって、とても夢のある大会に
参加できたことを嬉しく思います。
この大会に参加するためにご協力いただいた皆様に感謝します。
寒い日に朝早くから大会の役員をしてくださった馬淵コーチ、
長谷川さんのお姉さん、本当にご協力ありがとうございました。