1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/15 コスモ5年生試合 IN しろがね公園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/15 コスモ5年生試合 IN しろがね公園

今日は始めは肌寒く少しずつ暖かい日で、途中からアンダーを脱いだりしていました。


第1試合 VS 武蔵野ウィングス  0-5 ●
第2試合 VS 関前(フレンドリー) 1-7 ● 創矢


5年生2人、4年生7人で行われました。

課題
・しっかり声を出して行きましょう
・練習でやったことを試合中にやる事(ボールプレーなど)



036.JPG039.JPG048.JPG053.JPG054.JPG055.JPG
≪第1試合≫
千翔がお休みのため、GKを蓮がやりました。

朝はまだ体が固まっているらしく、なかなか攻撃に持っていけませんでした。そんなこーなーキックから相手が中央からシュートしたボールを蓮がキャッチ!!
更に省吾もゴール前まで攻めてきた所を体を張ってセイブ!!

攻撃は、中央から悠そして未涼へと渡りゴール前まで行き惜しくもいシュート目前で取られてしまった。

後半立て続けに得点を入れられてしまったが、

太陽のアシストで快翔がシュートするが、オフサイド!!残念

そんな中、輝のコーチングの声が響いた。



067.JPG073 (2).JPG074.JPG画像076.JPG
≪第2試合≫
GKを蓮→省吾にかわりました。
相手がドリブルで上がってきていたのをGKの省吾が体を張って守った。
途中まで汰成がドリブルで上がったが相手に取られてしまったが快翔がフォローに入ったり、課題のみんなの声かけもしていて良かった。しかし相手の展開が早く押され気味でなかなかシュートが決められなかった。
後半相手のボールと取りそのまま創矢がループシュートで嬉しい1点!!!
しかしなかなかペースが掴めないまま試合が終わってしまった。

≪小川コーチ≫
自分勝手なプレーが多く、苦しくなったらボールを蹴っていた。
勝ち負けではないが、練習でやった事をチャレンジして欲しかったが活かされていなかった。
試合の準備や後かたずけで遅い人がいるが、なぜだろうか?他人任せにすると試合でもプレーを他人任せにしてしまうので、みんなで声を出して協力してやる様に。

≪小泉コーチ≫
試合の内容が悪い
ボールを持っても味方にパスをする意識がない。勝とうする意識がない。戦う姿勢がなく、判断しないいのでは上達しない。
6年生との違いは判断出来るかどうかなので、頭を使ってプレーをする様に。

≪下平コーチ≫
2試合目の後半しか見ていないが、技術の前に勝とうとする意識が無さ過ぎる。取られたら取り返す様に、技術より気持ちを強く持つ世に。

武蔵野ウィングさん、関前さん朝早くからの試合でしたが、対戦して頂いてありがとうございました。

次回の対戦を楽しみにしています。