1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/23 コスモ5年生試合 IN 国分寺六小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/23 コスモ5年生試合 IN 国分寺六小

今日は曇りで日差しがほとんどなく寒い日でした。

第1試合 VS ドミーニ   1-2 ● 創矢
第2試合 VS ジュベニール 2-2 △ 輝・省吾


5年生2人、4年生9人で行われました。

課題
・練習したことをやる様に。
・自分のできる事をやる様に。



007 (2).JPG009.JPG011 (2).JPG018.JPG019.JPG021 (2).JPG022.JPG025 (2).JPG
≪第1試合≫
千翔と一平が復活!!
今日は寒い中での試合開始!!
汰成→輝に渡りゴール前まで行くがゴール手前で取られてしまった。
創矢→汰成にパスが行くがシュート直前で取られてしまったりと攻めていたがなかなかゴールを割る事ができなかった。
後半は、蓮→太陽に渡りドリブルで上がるが相手に取られてしまったのを蓮が取り返したりと必死に食らいついていった。
創矢→省吾→快翔と連携プレーも見られた。
省吾のコーナーキックから創矢が頭で合わせてヘィングシュート!!!!嬉しい1点!!!!
その勢いのまま
蓮か→未涼に渡りゴール前でまで
もう1点欲しい所でした。残念。



030.JPG032.JPG033.JPG034 (2).JPG035.JPG036 (2).JPG
≪第2試合≫
開始早々点数を入れられてしまい押され気味。
太陽→汰成→一平パスでつないでゴール前まで!!4年生の連携プレー
創矢→汰成にパスそのままシュートするが残念GKにとられてしまった。
後半
省吾→一平がゴール前までドリブルで上がりシュートするがGKに弾かれてしまった。
パスでつなぐもののなかなか攻めきれない!!
省吾→蓮に渡りシュートするが、オフサイド!!残念
相手のボールを取りそのままロングシュート!!コースが良く相手のGKの頭上を抜け嬉しい1点!!宣言通りロングシュートを決めました\(^o^)/
その後も省吾がやはりロングシュートを決めて嬉しい2点目!!!!
波に乗った所で時間が来てしまい残念ながら引き分けで終わってしまった。


≪高橋監督≫
お疲れ様でした。点数的には30点です。
修正するところ有ると思うが、これからもまだまだ先があるので、修正していけば強くなると思う。サッカーノートのに反省点を書いて欲しい。体のケアをしっかりやること。

≪小川コーチ≫
コスモの5年生試合は今年はこれで終わりで、来年3試合を来年試合をやってコスモは終りです。
集中的にやりたいことがあるので、ボールのコントロールを集中的に練習します。動くこと、プレスかけること、パスはまだまだだが、みんな良く動ける様になりました。

≪小泉コーチ≫
今日の試合はどうでしたか?自分たちのやりたい事ができたかな?雑なプレーやコーチングの声が少なかったりしたことで、試合に出ていたと思う。反省して次回の試合に活かして欲しい。自分たちの満足するプレーをして欲しい。


ドミーニさん、ジュベニールさん朝早くからの試合でしたが、対戦して頂いてありがとうございました。

次回の対戦を楽しみにしています。