1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 12/21・22 コスモ招待(試合編)

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

12/21・22 コスモ招待(試合編)

12/21・22に行われたコスモ招待試合。
この試合は11人制ですが、ビクトリーは6年生が8人しかいない為、5年生2人、4年生6人が招集されました。

21(土)予選

VS VIGOREジュニア  0-0 △
VS 武蔵丘  0-2 ●
VS むさしの 0-2 ●



VS VIGOREジュニア

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG009.JPG014.JPG019.JPG020.JPG
三日間相当な雨が降った為、芝が水を含んでいて良いコンディションではありません。
キーパー拓磨が手を負傷の為4年の輝がキーパーです。
雨の影響で思うようにボールが転がらないのか、全体的に動きが小さくパスも通りません。
何度かシュートを打たれますが輝がきっちり抑えます。

後半に入りビクトリーが攻める展開になりますがシュートまでいけません。PKを与えてしまいますが相手がはずし、その後立て続けにシュートを打たれますがDFが頑張り、キーパーがナイスセーブを見せます。
まさが良い位置でFKをもらいますがゴールならず。
ゴール前でチャンスがありましたがなかなか点が入らず引き分けとなりました。



VS 武蔵丘FC

024.JPG025.JPG026.JPG027.JPG030.JPG
開始直後、輝からの声かけに全員が答えて、良い雰囲気でスタート。声が良く出ています。
海斗が体を寄せてゴール前に蹴らせません。
相手のコーナーキックが続きます。岳が飛び込んでシュートを防ぎます。ペナルティーエリアでのDFは気をつけたいところです。FKを与えますが輝がきっちり止めます。

後半攻められる場面が続きます。
コーナーキックからの流れで1点入れられました。その後追加点を入れられるとだんだん声が出なくなり静かになってしまいました。
こんな時こそ誰かが大きな声をだし、攻める姿勢を見せないと点をとる事は出来ません。




VS むさしのSC
033.JPG034.JPG035.JPG037.JPG039.JPG
今日最後の試合です。
初めの声出しは元気よく、スタートは良い感じです。
ゴール前で太陽が何度もクリアします。
FKを輝がナイスセーブ。
この試合も攻められる場面が続きますが、DFがしっかり相手について、良い形でシュートを打たせません。
未涼にパスが通りますがシュートまで行けません。サポートが欲しい所です。

後半に入り未涼がシュートを打ちますがキーパーに止められます。
ずっと頑張ってきたDFが抜かれ、フリーで決められてしまいます。その後、ゴールポストに当たったボールが内側に入り、2点目を失点してしまいました。



今日は1分2敗でした。
ここの所6年生は練習でも気が入っていなかったり、試合をしても勝ちたいという気持ちが伝わって来ない感じで、コーチからもかなりキツイ言葉で喝を入れられる事がありましたが、今日は強い気持ちで戦っていたと思います。
体の大きい相手に、4・5年生もしつこくついて頑張りました。



22日(日)順位別トーナメント

今日の試合はトーナメント。
負ければそこで終わりです。
昨日は、早退や途中からの試合参加部員もいましたが、今日は招集部員全員が参加です。



第一試合 VS 碧山SC 2-0 ○
044.JPG045.JPG046.JPG047.JPG048.JPG049.JPG
初めから声がよく出ています。
ビクトリーが攻める展開が続きます。
パスがつながり瞬がシュート。その後、相手のミドルがゴール前で先週に当たって変化しますが、輝が落ち着いてキャッチ。
昨日よりパスが通りゴール前まで攻めますがなかなか点が入りません。
距離がありましたが、大介が思い切りシュート。嬉しい1点目です。

大介のコーナーキックに太陽が頭でいきますがうまく合いません。
大介がゴールサイドまで持ち込み、まさがゴール隅に決めました。



第二試合 VS 東大和4FC  3-1 ○
052.JPG053.JPG054.JPG055.JPG056.JPG062.JPG063.JPG064.JPG065.JPG066.JPG067.JPG069.JPG
少し時間があったので、念入りにアップしてスタートします。
佑弥のシュート、海斗が1人で運んでシュート、相手GKに止められます。前半は 0-0です。

後半、輝が良い判断で前にでてキャッチ。
大介が1点を入れました。
未涼から佑弥へパスが通りシュートをしますが入りません。
瞬がゴール前の混戦から追加点を決めました。
守りでは省吾が相手に体を寄せてゴール前に蹴らせません。
しかし、コーナーから失点をし、押される展開になりました。
終盤まさのコーナーから大介が合わせて3点目が入りました。



第3試合 FCジュベニール小平 0-0 (PK 4-2)○

前半は強い追い風で攻めるため少し不利になるかもと感じていました。
開始早々、ビクトリーのゴール前まで攻め込まれます。
最初のシュートは輝がしっかりキャッチ。
なかなかボールを支配出来ず、中盤が頑張りますがゴール前まで行けません。強い風でボールが戻される感じです。

後半は逆にビクトリーが攻めます。
佑弥がドリブルで運びシュートまで行きますが入りません。FKをもらい大介が蹴りますが、これも残念。そろそろ1点が欲しいです。

コーナーからの混戦を輝が体を張ってキャッチします。
0対0のままホイッスルです。
という事で、PK戦に突入!!
保護者からどよめきが・・・

久しぶりのPK戦です。低学年の時に1度見たような気がしますが・・。

先行 ビクトリー 真理 ○  × ジュベニール
         大介 ○  ○
         岳大 ○  ○
         瞬  ○  ×

ビクトリーは1番手のまさが落ち着いて決めてから4番手の瞬まで全員がきっちり決めて勝つ事が出来ました。
自分の子供がPKで蹴るのを初めて見ました。実にハラハラドキドキで、1人決めるたびに応援の保護者から大きな声が上がりました。

2日間、皆良くがんばりました!!
すばらしい試合を見せてくれて”ありがとう!”\(^o^)/