1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 1/26(日)青梅招待大会 

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

1/26(日)青梅招待大会 

1月26日(日)に青梅招待大会の予選リーグが青梅市立第七小学校にて行われました。

6年生にとって最後の大会。
いつもより気持ちを引き締めて挑んだ大会でした。
数日前の天気予報では降水確率50%。
どうなることかとひやひやしていましたが、当日は天気も良く朝から晴れていました。
午後からは風もあって砂煙が舞い、やはり夕方は寒いなかでの試合でした。



試合結果

第一試合 VS 日の出仲良しFC 1-1 △ (創矢)
第二試合 VS 青梅2FC   1-3 ●(瞬)



DSC_0106 (2).JPGDSC_0193 (2).JPGDSC_0292 (2).JPGDSC_0616 (2).JPGDSC_0819 (2).JPGDSC_0853 (2).JPG

結果は1敗1分け。
2試合共気迫のこもった試合でした。
その為か、ビクトリーでは珍しくファールもいくつももらってしまいましたが、それだけ”負けない”という気持ちが込められていたのだと思っています。

6年生の気迫に負けじと、体格差のある6年生相手に5年・4年もいつもより良い動きをしていました。これから楽しみだと感じました。(頭が2個分位違う大きな選手もいましたね)

点数では2試合とも1点ずつ取る事ができました。
2点ともゴール前にキーパーがはじいたボールに対しての最後のひと押しです。
いつもならば”あそこにもう一人来ていたら・・”と思う所でした。そこがいつもの試合より気持ちが込められていたひとつなのかなと感じます。

ただ、ゴール際までもって行けた場面がいくつかあったので、生かしきれなかったのが残念でした。又、得点されたのが、攻めの直後が多く、攻めてる時にボールを追ってしまって相手の事が少し見れていなかったのかなと思います。

2試合目の青梅2FCさんにはさわやか杯では0-7と大敗していました。今回はどうなるかと思っていましたが、負けたものの良い試合が出来たと思います。

大会になると比較的少し離れてみる事が多いのですが、今回は身近で部員たちの真剣な顔が良く見える位置で見る事が出来ました。
負けてはしまいましたが、みんなが本当にかっこ良く見えました。
”いつもあんな真剣な顔で試合をしていたんだな。なのにいつもマイナスな部分を色々言ってしまってごめんね!”と思いました。

これで6年生の大会は全て終了。
ほっとした気持ちとさみしい気持ち、そしてこれからのみんなの未来に期待した気持ちで一杯です
(^-^)

本当にお疲れ様でした!!

保護者の皆さま、応援ありがとうございました\(^o^)/