1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 2014(第1回)武蔵村山市ロードレース大会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

2014(第1回)武蔵村山市ロードレース大会

今日は肌寒く、あいにくの霧雨でしたが、2年ぶりのロードレースが開催されました。

今回は、真如苑内の特設コースで行われます。
見晴らしのよい、平坦なコースです。

開会式は体育館で行いました。
小学生の部の参加者数が多く、学校からの参加のほか、バスケットチーム、少年野球チーム、サッカーチームからの参加が多くを占めました。

CIMG0702.JPGCIMG0716.JPG

今回、ビクトリーからは6年生男子の部に5人、5年生女子の部に1人、4年生男子の部に8人が参加し、全員無事2キロメートルを完走しました。

スタート・ゴール地点では、囲いの壁のためレース途中の様子が見えません。
壁の横、最終コーナーから、一番にゴールに入ってくる選手は誰?と、ゴール前で応援している皆が注目します。

今回は、バスケットユニフォームの子と野球のユニフォームの子がトップで戻ってきました。

8位までが入賞で、ビクトリーの部員も入賞者がいました!


6年生男子(66人エントリー)
3位 真理

5年生女子(16人エントリー)
4位 未涼

4年生男子(71人エントリー)
5位 一平、 6位 輝、 8位 汰成

おめでとう!

部員は初めてのロードレース参加にあたって、それぞれの目標を設定しました。
それを達成できていれば良いと思います。

寒く、お腹が痛くなりそうな緊張感の中、走りきった部員もいましたね。
よく頑張ったと思います。
お疲れ様でした。

CIMG0749.JPG

今回のロードレース参加にあたっては、大瀧コーチにご指導いただきました。
ありがとうございます。
レース後の部員と並んでの2ショット写真の笑顔が素敵でした。

また、事前準備や当日応援してくださった保護者の皆さんありがとうございます。
応援楽しかったですね!

ロードレースを開催してくださった大会主催者と運営に携わった皆様に感謝申し上げます。