1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3月1日 コスモ5年生試合 IN花小金井小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3月1日 コスモ5年生試合 IN花小金井小

先日の雪の影響で伸びに伸びなりやっと5年生コスモ最終試合が行われました。

この日は先日の暖かさが打って変って小雨の降る寒い中の試合となりました。

5年生 2人、4年生 9人で試合を行いました。




第1試合 VS 東大和2FC (フレンドリー)6-0 ○ 未涼×3、省吾、蓮、輝

第2試合 VS 小金井シューターズ グリーン(コスモ) 0-6 ●
                   



1試合目

初戦はフレンドリーという事で気持ちに余裕があるのか、みんな落ち着いている様子でした。
序盤は、未涼が相手からボールを奪い創矢にアシストしそのままドリブルシュートするがキーパーに弾かれてしまった。

省吾から創矢そして蓮に渡りドリブルシュートするがゴール左にそれてしまった。

太陽がファールをもらい、太陽のフリーキック!!未涼へパスをするが少し大きく受け取ることができなくなかなかゴールを割る事ができませんでした。

そんな中、太陽が相手から奪い省吾へ渡り未涼へとアシストしそのままシュート!!嬉しい先制点!!

創矢から蓮にパスし省吾へアシストそのまま省吾が右サイドからシュート嬉しい2点目!!

創矢が相手からボールを奪い、省吾へパス!また創矢に戻り蓮にアシストしそのままシュート!!3点目!!

ゴール際でボールの取り合いになり出てきたボールを未涼が見逃さずシュート!!4点目!!

輝が相手からボールを奪いディフェンスを交しそのままドルブルシュート!!5点目!!

ゴールキックを汰成がボールをとり未涼にアシストしシュート!!未涼ハットトリック!!!

その後も何本かシュートするがゴールを割ること出来ませんでしたが、
みんな声が出ていて、いつもは初戦とは思えないほど良い動きをしていたと思います。

みんなで勝ち取った6点!!!




2試合目

2試合目は序盤から展開が早く、相手に押され気味でなかなかペースを掴む事が出来ませんでした。

未涼から蓮に渡り省吾へパスしシュートするがゴールを割る事が出来ませんでした。

そんな中、相手のループシュートが決まり先制点を取られてしまいました。
その後もなかなか相手のペースを崩す事が出来ず、またパスが続かずゴールまで攻めきれないでいました。

省吾が相手ボールを奪い右サイドからドリブルで上がり未涼にパスしゴールそばまで来たがシュート出来ませんでした。惜しい!!

GKの千翔のゴールキックから省吾に渡り、創矢へアシストしそのままシュートするがオフサイド!焦ってラインを出てしまいました。

千翔も相手のシュートを体を張って必死に防いでゴールを守りました。


いつもはスロースタートで、1試合目で動きが硬いビクトリーでしたが、最終試合という事もありみんな気合が入り、いきいきプレーをしていたと思います。
今後もこのペースで、立ち上がりのモチベーションを上げていければもっと自分たちのプレーが出来る様になると思います。


コスモ5年生試合はこれで無事終了しました。
まだ全チームが終了していない為順位は分かりませんが、
来年度前期のコスモ6年生試合へ向けて、この経験を生かして頑張って欲しいです。!!


東大和2FCさん、小金井シューターズさん
どうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。