1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 3/23  親子サッカー&6年生を送る会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

3/23  親子サッカー&6年生を送る会

寒い日が続いていましたが、比較的暖かい日曜日に村山学園にて6年生を囲んで午前中は親子サッカー、午後は大南公園集会所に場所を移して6年生を送る会を行いました。




午前中、親子サッカーでは6年生の保護者や、指導者、数名のOBも集まってにぎやかな試合になりました。
部員対保護者の試合では、たくさんの保護者が参加し、部員の苦情が出ながらの試合。
実際一緒にプレーしてみると、ゴールキックが飛んでくるだけで恐ろしくなって逃げてしまいました(*^_^*)
普段の練習・試合でみんなとても頑張っているんだなと言う事を身を持って体験できました。いろいろ言ってスミマセン(~_~メ)

午後から6年生を送る会では、5年生の未涼と創矢の司会で会が始まりました。
お昼ご飯を食べながら歓談。


その後は、各学年の出し物です。
3年生はクイズ
たくさん問題を考えてきてくれました。

CIMG4994.JPG

2・4・5年生は合唱「ビリーブ」
みんなで仲良く(?)歌う事ができました。

CIMG5011.JPGCIMG5014.JPG

先日参加したロードレース大会の表彰式

CIMG5021.JPGCIMG5024.JPG


試合でもらった写真争奪!じゃんけん大会

CIMG5045.JPGCIMG5048.JPG


馬渕コーチが作成してくれた思い出のスライドショー。
6年生がかわいい下級生の頃から今の頼もしい姿になるまでの成長の過程を見ることができました。
保護者の皆様は感慨深かったのではないでしょうか。

6年生部員から保護者へ感謝の手紙
号泣ポイントです!!

CIMG5074.JPGCIMG5080.JPG
CIMG5087.JPGCIMG5091.JPG
CIMG5095.JPGCIMG5105.JPG
CIMG5112.JPG

部員それぞれ、いろんな気持ちを抱えてサッカーを頑張っていた事、親への感謝・決意表明…自分の言葉で伝えてくれました。
6年生保護者からも一言いただき、親子で一緒に頑張ってきたからこそ、感動的な卒団を迎えられるんだなと、本当に感動しました。

記念品の贈呈

CIMG5117.JPG

各コーチからそれぞれ部員に記念品を贈呈していただきました。

役員さんへの花束贈呈

CIMG5126.JPG

6年生からの記念品をいだだきました。

CIMG5128.JPGCIMG5131.JPG

指導者それぞれからお話をもらい

CIMG5138.JPGCIMG5143.JPG

新キャプテン発表

CIMG5144.JPGCIMG5147.JPG

終わりの言葉

みんなで花道を作って6年生を送り出しました。

CIMG5159.JPGCIMG5163.JPG

6年生のみなさん、お疲れ様でした。
そして、卒業・ご入学おめでとうございます。
中学へ入学したらそれぞれお忙しいとは思いますが、ぜひぜひいつでもビクトリーへ遊びに、下級生に気合いを入れに(笑)来てください。
部員・指導者・保護者、みんな待ってます!!

CIMG5253.JPG


並びに6年生保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
ちびっこ部員のへらへらをビシッと引き締め(笑)、つたない下級生保護者を楽しく、明るく導いてくださいました。
本当にありがとうございました!!

CIMG5168.JPGCIMG5218.JPG