1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 4月20日 4年生以下練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

4月20日 4年生以下練習試合

今年入って初めての四年生以下練習試合です。
新しく入った部員4名にとっては、初めての試合です。
ワクワク、どきどきしていたのではないでしょうか?
HP.3.png

集合時のコーチの話
小川コーチより。
おはようございます。今日は試合ですね。
あきらめないで頑張りましょう。
試合中、仲間をけなしたりしない。
一生懸命ボールを追いかけて頑張りましょう。

志賀コーチより。
おはようございます。
試合ですね。試合中も自分で考えて行動しましょう。
試合中、コーチから色々指示はだしません。
みんなが考えて動いてください。
DF,FWなど 役割があります。
その役割については 試合の前に説明します。
久しぶりの試合なので 元気に楽しくやりましょう。



 20分ハーフ
第1試合 VS 所沢ウイングス  0-6 ●

第2試合 VS 所沢ウイングス  2-2 △                                 (紘大、龍生)
 
第3試合 VS 関前A      0-6 ●




第1試合
新部員4人(紘大君、りょうた君、みうちゃん、せいなちゃん)も
交代しながら 初試合出場でした。
みんながんばって ボールをおいかけました。
また部員にとっても 久しぶりの試合でしたが
みんな よく動いていました。
後半は声をかけ合ったりしていました。


第2試合
1試合目よりも さらに 動きがよくなり、
声をかけあったり、手をあげて サインしたりして
パスがつながるようになりました。
いい雰囲気のなか 紘大君の初ゴールが決まりました。
みんなにいい笑顔がでました。


第3試合
2試合目がいい動きでてきたので どんな試合になるのか
楽しみにしていましたが、
試合前に休憩が入ったからか、お昼ご飯前でお腹がすいてしまったのか
集中力がかけ、全体的に元気のない試合でした。


試合後のコーチの話
小川コーチより。
練習したことはできましたか?
最後までがんばれましたか?
最後まで諦めずにしましょう。
今度は最後まで諦めないで試合をしましょう。
そうしないと試合を組めないです。
次こそ最後まで諦めないでがんばりましょう。


志賀コーチより。
初めて試合に出た人、どうでしたか?
(部員たち→楽しかった)
がんばったかな?
いいシュート、いいパス、いいドリブルができたかな?
(部員たち→ちょっとできた、心がおれた)
どんな試合になるかなと思ってましたが、予想どうりでした。
これから教えることが沢山あります。
教えてないことが沢山あります。
ポジションもおしえてないので教えます。
今日の試合をビデオにとってますので
雨の日にでも、そのビデオをみて勉強しましょう。
デイフェンスやボールの蹴り方、課題は沢山あります。
次にステップアップするためにがんばりましょう。


今日の赤☆
紘大君 
(頑張って練習しました、頑張って試合にでました。
 コーチの言ったことを守りました。一点いれましたね。)

空くん
(いいドリブルありました。一番体をいれてましたね。)

龍生くん
(空くんへのいいパスがありましたね。)

みうちゃん
(へいへいなど いい声だしができていましたね。
声をだすと 相手チームが気をとられます。声だしいいです。)


今日の金☆
陽汰くん
(全体的にしっかりしていましたね。キャプテンをがんばっていました。)



みんなよくがんばりました、おつかれさまでした。


所沢ウイングスさん、関前Aさん
どうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。