1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5月6日(火)4年生以下練習試合

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5月6日(火)4年生以下練習試合

 曇空で気温が低く肌寒い中、ホームで4年生以下の練習試合を行いました。4年生が3名の参加でしたが、3年生が良く頑張っていました。

HP.png


第1試合 VSはやぶさ 1- 2 ●(15分ハーフ)(蓮太郎1)
第2試合 VS武蔵   0-11 ●(15分ハーフ)
第3試合 VSはやぶさ 4- 0 ○(15分1本)(蓮太郎2、哲郎1、美海1)
第4試合 VS武蔵   0- 3 ●(15分1本)

第1試合 VSはやぶさ
 4年生のリードで紘大が積極的に相手のボールをカットしたり、蓮太郎がドリブルでゴール近くまで運んだりする。前半は、シュートを試みるが点には結びつかず残念だったが、後半で蓮太郎が力強いシュートをして、ナイスゴールをする。
1点入ると、調子が出てきて動きも良くなっていた。  

岩下コーチより(ハーフタイム中)
 美海は、あきらめないでボールを追いかけて!
 甲斐斗、ナイスキーパーでした。
 紘大、いい動きをしているよ。しっかりその調子でボールを追って!

志賀コーチ(試合後)
 バックに入った人は、1回振り返って周りを見てください。
フリーの人がいるかを見る。
栄吉、もっと、ドリブルしていいよ。
サッカーを始めたばかりの子が多いから、栄吉は、ボールをもらったらドリブルしていいよ。
縦にドリブルせずに、斜めにドリブルする。
哲郎は、ボールをもらってドラックバックをして切り返すのが上手だった。
体を入れる練習をして試合で出来た人?(何人か手を挙げる)なかなか体が入りずらいけれど、体を入れるようにしてください。
哲ちゃんが1番体を入れられた。

第2試合 VS武蔵(キーパー蓮太郎)
 ポジションが変わり、自分の位置が把握出来ない状況で、なかなか厳しい
様子だった。
甲斐斗は、大きい声が出て元気があった。美海は、相手と競り合う姿が見られた。
後半は、一人一人良く走って頑張っていた。

岩下コーチ(ハーフタイム中)
 皆で走らないと繋がらないないからね。一生懸命ボールを追いかけてくださいね。皆、疲れているんだからね。

 後半、哲郎が良く動き、ナイスカットをする。ゴール前でも積極的にボールに当たりカットをする。

第3試合 VSはやぶさ(キーパー空)
 蓮太郎のドリブルでゴールまで運び、シュートするが外す。フォローで甲斐斗がシュートするが、残念だった。
空は、相手のシュートをしっかり受け止め、ゴールを守ることが出来た。
ボールに向かう姿勢が素晴らしかった。
ドリブルとパスが上手くつなぎ、哲郎が1点先制する。
その後、調子よく続けて、蓮太郎がシュートを決める。
美海もナイスシュートをして、ゴールを決め、初ゴールをする!
とても気持ちの良い試合だった。

第4試合 VS武蔵(キーパー甲斐斗)
 少し疲れが見られ、足の運びが悪くなっていたが、キーパーの甲斐斗が
ナイスカットで1点にとどめた。
哲郎が体を入れて、強気のプレイを見せていた。あきらめずにボールを追いかける姿は、見習いたい。
慣れないポジションだったが、一人一人とても良い練習になったと思う。

(試合の総評)
 岩下コーチ
 楽しかったですか?
 
金星☆ 蓮太郎-点数を取って、3年生を良く引っ張ってくれました。
    哲郎―体を入れて、良く頑張りました。

赤星★ 甲斐斗―キーパーがんばりました。
    栄吉―良いプレイをしていました。
    美海―点を入れました。

 志賀コーチ
 ボールを持っていない人は、動いてもらいましょう。手と声だけで動けていなかった。必ず動きなさい。
1つずつ出来るようになっていくようにしましょう。
甲斐斗くん、良いトラップがありました。
蓮太郎、キャプテン良く頑張りました。
皆、頑張りました。10日所沢ウィングスの練習試合でも頑張りましょう。