1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/17 コスモリーグ IN 村山学園

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/17 コスモリーグ IN 村山学園

午前中の市内試合を消化して、急いで村山学園に戻ってコスモリーグに参加しました。
午後の村山学園は蒸し暑く、時折突風が吹いて校庭では砂埃が舞い上がっていました。
今回は4年生から龍生と蓮太朗が参加しました。




1、VS 武蔵大和ユナイテッド 0-5 ●

2、VS FCジュニベール小平 0-2 ●




CIMG5627.JPG
CIMG5672.JPGCIMG5634.JPG

武蔵大和ユナイテッド戦
午前中から負傷者はが続出して、スタメンで4年生の龍生が右サイドバックに入りました。
6年生試合に気合十分!!一生懸命ボールを追って6年生相手に食らいついていました。
そんな中、ビクトリーゴール前の混戦から相手にボールを奪われ先取点を与えてしまいます。
その後、前半はみんなで何とかおさえて後半に入りました。

後半からは蓮太朗が入り、蓮が初めてのサイドバックにつきました。
立ち上がり、キックオフから戻したボールに蓮がロングシュートを打ち、相手チームを威嚇します。
蓮太朗も龍生同様、一生懸命自分のマーカーや、ボールに食らいついていきます。
周りの6・5年生達は4年生に声をかけて一生懸命動かします。
後で5年生部員に聞いたら、先輩の試合で先輩たちが自分たちを動かす事がどんなに大変だったか思い知ったそうです(笑)
ドリブルで上がられ、GKが前に出た所をシュートされ一平が必死に戻りクリアをゴールまで間に合わず、失点をしてしまいます。
その後も失点を重ねてしまいました。


FC小平ジュニベール戦
蓮太朗が右サイドハーフに入り、相手ゴール前のルーズボールに反応して一生懸命詰めていました。
悠がドリブルで相手陣内に切り込みチャンスを作りますが、
逆に右サイドからドリブルで上がられいいコースでシュートを打たれ、ゴールキーパーの輝反応できず、先取点を許してしまいます。

後半は再三攻められますが、みんなで必死にクリア。
4試合目の後半は体力が続かず、誰もがワンプレーこなすだけでいっぱいいっぱいそうでした。暑い中、よく走り続けていました。
そんな中、中央でパスを回されゴールを決められてしまいます。


今日の☆

赤★ 

龍生・蓮太朗
2学年の差で体格的にも体力的も大変だったと思いますが、すごく頑張ってくれました!!

悠・汰成
ボランチの二人は最後まであきらめずに走り切ってくれました。
良く頑張りました!!



武蔵大和ユナイテッドさん、FCジュニベール小平さんお越しいただきありがとうございました。
また宜しくお願いします。