1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/18  4年生以下 サッカー観戦

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/18  4年生以下 サッカー観戦

5月18日(日)町田ゼルビア 対 グルージャ盛岡戦を
4年生以下の部員、志賀コーチと保護者数名で
町田市立陸上競技場まで観に行きました。

朝9時15分に 玉川上水駅改札口に、部員12名、
元気に集合しました。

今日は、モノレールで玉川上水駅から多摩センター駅まで30分乗り、
神奈中バスで多摩センター駅からサンシテイ町田駅まで15分乗り、
最後に徒歩で競技場まで15分の移動をします。

部員12人を3班にわけ、4年の陽ちゃん、蓮ちゃん、龍生がリーダーと
なりました。さあ 元気に出発です!

モノレール、バスにはほかに沢山のお客さんが乗っているので、
マナーを守って(騒がないで)行動しましょう!

DSCN4206.JPG
バスの乗り場では、スムーズに移動できたため時間がありました。
バスに乗る機会があまりないため バスの運賃の小銭の準備に時間が
かかったのでちょうど よかったです。
競技場には、11時半ごろみんな笑顔で到着することができました。


DSCN4207.JPGDSCN4210.JPG
13時から 試合開始。
席からコートまでかなり近く、試合の迫力、選手の蹴るボールの
強さを感じる事ができました。
部員たちにとって良い機会だったのではないでしょうか。
ただ晴天のため 日差しが強く集中して観戦することが難しく
時折日陰で休みながら 観戦しました。
試合は1-1の引き分けでした。

帰りもバス、モノレールに乗り移動、
モノレールでは、お腹がすいたり、眠くなったりと
疲れがでてきましたが、無事に戻ってくることができました!


志賀コーチからのお話
今日のサッカー観戦はどうでしたか?
岩下コーチが今度聞くと思うので答えられるように
しておいてくださいね。
初めて観る子が多かったので良い経験になったと思います。
リーダーの3人は、しっかり出来ましたか?
今日の赤☆ リーダーの3人(陽ちゃん、蓮ちゃん、龍生)
      りょうた君 
りょうた君は、しっかり試合を観ていて立派でした!



このようなイベントができ、皆様に感謝しています。
チケットを下さった小野寺さん、引率していただいた志賀コーチ、
パンフレットを作ったり色々と調べていただいた馬淵コーチ、
ご協力して下さった保護者の方々、
皆さんありがとうございました。
部員にとって とてもよい機会になったと思います。
お疲れ様でした!