1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/24 5年市内リーグ IN 総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/24 5年市内リーグ IN 総合グランド

毎週総合グランドへ試合に来ていると、日に日に緑が濃くなっていくのを感じられます。
季節が春から夏へ近づいています。
部員の顔も指導者・保護者も夏先取りの肌の黒さになって、すでに一皮むけました(笑)
夏が終わる頃には真っ黒になっていることでしょう!!




1試合目 VS FCジュベニール小平 1-1 △ (蓮)

2試合目 VS 武蔵村山1FC     3-0 ○(一平・太陽・蓮)

3試合目 VS 村山いずみFC    6-0 ○(太陽×2・汰成・悠・蓮・輝)




ジュベニール戦
初戦はいつも調子がいまいちなビクトリー。
開始の掛け声は元気ですが、動きだしのスピードはまだまだいまいちでした。
ですが、快翔からのパスを受けて蓮がドリブルで切り込み、シュート!
先制点をあげます。
ここからはみんなアゲアゲムードでよく走ってボールに触り、お互い声をかけあいます。
いいムードで後半へ折り返しましたが、ドリブルで持ち込まれ」、同点を許してからは何回も攻め込まれるシーンが続きます。
しかし、4年の蓮太朗の高い位置から、ボールをガツガツ取りに行く姿勢や龍生のボールが来る前にしっかり周りを見てパスを出したり、プレスへ行く姿など一生懸命頑張る姿が頼もしく感じました。
4年二人を動かす為、センターバックの省吾が大きな声を出して具体的な指示、ふぉろーに入っていました。
久々とは思えない豊富な運動量で攻めに守りに貢献していました。
中盤の悠・汰成は負傷しながらも中盤の要として攻守に動き、ゲームメイクしてくれました。

CIMG5716.JPGCIMG5720.JPGCIMG5726.JPG

1FC戦
フリーの一平が豪快なミドルシュートを決めて先制点をあげます。
汰成が左サイドからドリブルで上がり、ゴール前まで持ち込んでカットされたルーズボールに太陽が走り込み、豪快なシュートを決め2点目を取ります。
快翔がふわりと上げたパスに蓮がしっかりと足元に落とすトラップからシュート!3点目を入れます。

CIMG5731.JPGCIMG5740.JPG

いずみ戦
立ち上がりからビクトリーペースでボールを支配できていました。
いずみゴールキックからいずみボールを汰成がインターセプトしてシュート!1点目を取ります。
悠がドリブルで持ち込みシュートもはじかれた所を走り込んできた太陽がきっちりつめて2点目。
一平の縦パスが悠へ通り、ゴール前に持ち込みゴール隅のいいシュートコースへゴール!3点目で後半へ折り返します。
後半は中盤の汰成から蓮へスルーパス、そのままドリブルで持ち込みシュートもゴールキーパーにはじかれますが、更に押し込み4点目。
汰成から太陽へスルーパスが通り、シュート!5点目。
汰成がいい位置でファウルをもらい、輝がフリーキックを蹴りゴール隅に直接決め6点目。

CIMG5744.JPG

明日も試合があるのでしっかり休んで体を休めてもらいたいと思います