1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 5/25 5年市内交流試合 IN 総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

5/25 5年市内交流試合 IN 総合グランド

晴天が続く中、2日間の5年市内交流試合が行われました。


CIMG5716.JPGCIMG5774.JPG
CIMG5791.JPGCIMG5768.JPG

   VS FCジュベニール小平 20分1本

暑さでの第1試合。立ち上がりは相手に攻められていましたがキーパー千翔が何度か押さえ、流れはビクトリーへ。
何度かシュートを決められそうでしたが、惜しい所で相手キーパーに止められてしまいます。
中盤あたりから連携のパスの息が合ってきた所で快翔→汰成とづなぎ、蓮へボールが渡りシュート!!1点決め、大歓声でした(^O^)

スローインから快翔→蓮とつなぎ、一平へボールが渡り、ここでシュート!!2点目を決め、子供たちの心もますます一つになってきました。
応援している保護者の声援にも力が入ります。

途中4年生の龍生・蓮太朗も出場し、5年生に負けずフィールド内で大活躍していました。
何度か相手チームから攻められてもDFの太陽・悠・輝が押さえているシーンもあり、暑い中20分走りました。

    2-0 ○ (蓮)
        (一平)



   VS 武蔵SC     20分1本

暑さが増す中での第2試合。立ち上がりがイマイチでマイボールにならず、焦りが出てきていました。

何度かシュートチャンスがありましたが、焦りがプレーに出てきており、シュートが決まらず、惜しい所が出てきています。

中盤、ファウルを取り、輝のキックで一発シュート!!
1点を決め、流れがビクトリーの方へ向いてきました。

相手から攻められている場面もありましたが、キーパーや他のメンバーの頑張りで押さえました。

グループ内で1位通過!!

どのメンバーも頑張って戦っていました。(^O^)

    1-0 ○(輝)


 1位グループ

    VS 体教幼SC  20分1本

立ち上がりは意識もついてきたのか、思ったよりも動けていたと思います。

悠から太陽とボールがつながりますが、惜しくもシュートが入らず、ちょっと悔しい所でした。

中盤、相手ボールを蓮がカットして一平へと持っていくが、相手キーパーに取られてしまいました。

汰成がドリブルで行き、一平へと渡り、シュートしたが、惜しくも決まらず悔しくなりました。

相手に攻められ、キーパーかなり厳しくなった所で輝のフォローが入り、ボールをかわすことが出来ました。

かなり相手も押してきて、ここで押さえられず、入れられてしまいました。

終わりの方で相手からボールをもらい、蓮がシュートをしましたが、おしくも入らず…。

    0-1 ●

 1位グループ

     VS  小金井緑小ファイターズ

かなり立ち上がりから攻められるも千翔押さえて点につなげず。

ビクトリー、ファウルとられてしまうが、ゴールでしっかり押さえました。

こちらもファウルを取り、輝が力強くシュートしますが、惜しくも相手に押さえられてしまいます。

何度か相手にシュートを入れられそうになってしまいましたが、キーパー押さえ、点を決めさせません。

中盤、押さえきれず、点が入ってしまいました。

みんなでここは攻め合っても仕方ない所です。お互いの仲間の弱点をフォローしながら、試合を続けています。

最後まで点をこれ以上決めさせず、終了しました。

   0-1 ●


暑い中、みんながんばり、残りは練習試合を3試合行いました。

  0-4 ● VS 東大和2FC
  1-2 ○ VS Abrola武蔵村山 (輝)
  5-0 ○ VS 村山いずみFC (輝・汰成・一平・千翔・快翔)

コーチより

小泉コーチ
課題もあるけど、いい所もあります。ボールをちゃんと追いかけていたね。
バテていた所もあったけど、精神力で勝って欲しい。
パスのもらい方、マークの付き方、見えた課題もあった。
何でできなかったか、どうして出来なかったかを考えていこう。
コーチがいくら言っても自分たちでこれをやらなきゃと進めていこう。
これはノートを書いた人に言える事だからね。
来週は運動会があり、2週空いてしまうけど、また頑張りましょう。

下平コーチ
どの試合も同じ力を出す。
みんな条件は一緒だから。
これから暑くなっていくし、動けない人は体力がない人。走れない人は試合に出れない。やりきる人が出れる。いくらうまくても出せない。
小泉コーチからもあったけど、いいプレーもある。
意識を持って経験も大切に。
失敗してもいいからコーチから学ぼう。
4年生はとても良くなっている。自信を持ってプレーして欲しい。
勝ちたかったら仲間を尊重しあう事。けなす事はダメ。
仲間をけなすなら失敗をカバーする。助け合うのがチーム。
みんなに期待しています。

暑い中、2日間お疲れ様でした。
これから試合が続きます。ここで体力をつけて夏に向けてがんばろう(^O^)