1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/21(土) 3年生武蔵村山市招待試合 

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/21(土) 3年生武蔵村山市招待試合 

6/21(土)武蔵村山市の招待試合が総合グランドにて行われました。
今の3年生主体での試合は初めて。(4年生の谷地くん・岩崎くんがキーパーとしてお手伝いしてくれましたが。)

人数もキーパーのお手伝いの4年生を入れてギリギリ。
交代要員もいない中で2試合行いました。

《 課題 》
・楽しく
・ボールを諦めずに最後まで追う
・哲郎、永吉、空は学んだ事をやってみる
・キーパーの2人はたくさん攻められると思うけどくじけないで頑張って

無題.png




① VS FCみずほ    ●  0  -  2

② VS P-man ●  0  -  5 





① VS FCみずほ

前半はビクトリー側で攻められる事が多く、CKも多く与えてしまいました。
そんな中でも、トップのまこっちゃんはボールを取りに行こうと果敢に挑んでいました。良い体の入れ方でカットも出来ていました。
そして、ボールが自分の方に流れてくるとシュートまでもち込んでいました(距離的には遠かったですが...)

少しずつですが、攻める事も出来てきたと思っていましたが、前半終了間際15分失点してしまいました。

後半も頑張ってはいたものの、6分ゴール前でカットしたボールが、ゴール前フリーでいた相手にわたってしまいそのままシュートされてしまいます。

② VS P-man

2試合目にはてつ、えいちゃん、空は3人頑張ってかわしてみよう!
ポジションを空をバックにして2試合目に挑みました。

前半立て続けに2点入ってしまいます。
その後も2点...。
4点とも、パスが弱かったり、ゴール前で外に出さず中に入れてしまったりとちょっともったいないミス....。
ボールも頑張って追いかける様になりましたが、カットまでは出来ず..。
後半はセーブやカットもし1点に抑えました。

てつ、永ちゃん、空は頑張って指示出しもしていました。



今回観戦した印象として、以前の試合よりもみんな頑張って走っていたと思います。
また、ボールを取ろう! かかわろう!!という気持ちがあったように感じました。
今回2試合でボールを触れなかった部員は1人もいませんでした。
しかし、ボールまでは追うけどどうやって取っていいのか、取れる自信がないのでボールを持っている相手選手の所で止まってしまうといった感じでした。

ボールを持ったら次どうするか、どこに蹴ったらいいのか、学んだ事をこれから実践していければいいですね。

保護者の応援も、「頑張れ~」が一番多かったです(^◇^)

3年生主体の試合もこれから出来ると楽しみですね。



解散時にコーチから言われた反省点・課題を次の試合に活かしましょう!!!

*車の乗降の際には
「お願いします」 「ありがとうございました」
は必ず言いましょう。