1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/21 6年コスモリーグ IN 東大和10小

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/21 6年コスモリーグ IN 東大和10小

今日は夏至(1年の中で一番太陽の出ている時間が長い)でした。
しかし、太陽が出ていたのはわずかで、とっても涼しくサッカーをするには絶好のコンディションでした。





1、 VS 東大和2FC  1-7  ● (輝)

2、 VS FC VIGORE 1-11  ● (汰成)




今日は千翔のお父さんがお仕事の合間を縫って審判に来てくださいました。
いつもありがとうございます!
CIMG5939.JPG

CIMG5937.JPGCIMG5940.JPG
CIMG5945.JPGCIMG5954.JPG
CIMG5963.JPGCIMG5970.JPG
CIMG5971.JPG

今日はいつもとはちがうポジション(全員ではないですが)で試合に臨みました。
試合前には失敗してもかまわないので、どんどんチャレンジしていきましょう。
とコーチからお話がありました。


予想通り立ち上がりから動きがぎこちなく早々に失点してしまいます。
動きだしが遅く、相手にボールを取られ簡単にゴール前まで運ばれて失点を重ねてしまいます。


1試合目では輝が縦パスに反応してドリブルで抜け出しキーパーと1対1でシュートも、キーパーがはじき、それを自分でつめて得点できました。

2試合目では、汰成が中盤でカットし、そのまま持ち込みいいコースを狙ったシュートで得点。

2試合目は、最近はあまりしてない2-3-2の布陣で臨んだうえ、慣れないポジションで苦労している様子でしたが、後半には少しずつ連携が取れてきたり、動きの中でポジションチェンジしていました。
あまり動かない5年生の中、4年生の3人はしっかりとつめに行ったり、しっかり走って一生懸命頑張り、前半より失点を抑える事ができました。

久々の大量失点ですっかり元気がなくなってしまいましたが、今日の反省点をしっかりと考えてそれぞれが次に生かせるように、課題を持って練習を頑張ってほしいと思います。

FC VIGOREさん・東大和2FCさん
お世話になりました。
また、宜しくお願い致します