1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 6/29(日) 3年生武蔵村山市招待試合  IN 総合グランド

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

6/29(日) 3年生武蔵村山市招待試合  IN 総合グランド

先週行われる予定だった試合が本日行われました。

昨日から早朝まで降り続けた雨は7時過ぎには止み、試合は予定通り行われました。
ビクトリーは「ブロンズリーグ」に参加。
残念ながら「ブロンズリーグ」では2チームが棄権。

なので、1試合のみ行いました。
他、1FCさんとフレンドリーも組ませて頂きました。


【課題】

・グランドコンディションが悪いと思いますが、汚れても頑張りましょう。
・楽しく元気に走りましょう。
・大きい声を出して全力で!!
・まずは1点取りに行こう
・動けない様ならば人数は足りなくてもベンチに下がります。

HP.5.png




① VS メスターノ     ●    0  ―  9
(招待試合)
② VS 1FC        ●    0  ―  4
(フレンドリー)





思ったほどグランドコンディションは悪くなかったので、ホッとしました。



前回の2試合目はとてもよく動いていて頑張っていたのですが、本日の1試合目は動きが悪く、ボールに何人も集まってしまいパスの出せないサッカーになってしまいました。
前半9秒・4分×2・7分 後半8秒・6分×2・13分・15分
前後半共にホイッスルしてすぐに失点。
ミスキックやフリーにさせていたり...と課題の残る失点ばかりでした。



2試合目も同様にフリーにさせてしまった事で失点が続きました。
そんな中でも、甲斐斗が何回もGKでセーブしたり、美海のスローインが上手だったり(スローインのほとんどを美海が行いました。)、紘大の動き・フォローが良かったり、良いところも沢山ありました。






ボールをカットしてもパスを出す所がない、走ってない
⇒結局、相手にボールを渡してしまう

ボールをもらう・ボールを先にとる 諦めずに相手に向かっていく 
という意識を持っていかなければ...ですね。

良い攻めも良い走りもシュートを打つ意識もありました。
これからの練習で1人1人が向上していけば勝てる日がきます!!
コーチも仰っていましたが、君たちはまだまだ始めたばかり。
一生懸命練習すれば試合でも出来るようになります。
頑張って O(^-^)O !!!

参加チームから数人、優秀選手が発表され、なんと!!!!!
てっちゃんが選ばれました(*^0^*)v
頑張ったね。 おめでとう!!


HP.4.png


《今回のお星様☆》

金:永吉 キャプテン頑張りました
  空  ドリブルして抜こうとしていました
赤:その他の皆に (甲斐斗・紘大・美海・聖七・諒大・真)
  頑張りました。

哲郎はメダルをもらったので、星はありません。