1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/12 6年市内リーグ in 真如苑芝生ひろば

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/12 6年市内リーグ in 真如苑芝生ひろば

今日は台風一過の晴天で、今年一番の暑さになりました。
芝生は湿気を帯びて、太陽の光で水分が蒸発し蒸し風呂のようでした。





1,VS 村山いずみFC 0-5 ●

2,VS Abrola武蔵村山 3-0 ○(輝、汰成、一平)





コーチより、
今回もそれぞれ慣れないポジションなので、しっかり課題を頭に入れて考えてプレーしましょうとの事でした。

いずみ戦

前半立ち上がりから連続失点を許してしまいます。
ビクトリーゴールキックも先に触れず、ボールをカットしてもパスの出先がなかったり、動きだしが悪くなかなかボールをキープできない場面が続きました。

しかし、前半6分中盤で未涼がボールをカット。そのままスペースへの縦パスに輝がとびだし、ゴールキーパーと1対1でシュートも枠の外へ。
ビクトリー陣内で攻め込まれ、ミドルシュートを打たれるも千翔がいい反応でナイスセーブしてくれました。

右サイドから一平→省吾→未涼とパスをつなげていい形を作る事ができ、徐々に自分たちのペースをつかもうと頑張っていました。

後半早々にまた失点を許してしまいます。
立ち上がりはしっかり集中してプレーしてもらいたいです。
その後の流れも大きく左右するのでみんなで声をかけあいがんばって!!

さらに攻め込まれて、ビクトリーゴール前でシュートを何本も打たれますが悠・汰成が必死にクリアします。
後半から入った龍生・蓮太朗も上の学年に負けじと食らいつき、プレスしていきます。
だんだん、中盤でボールをまわせるようになってきて、途中出場の陽汰は左サイドから果敢にドリブルで攻め上がりました。しかし、終了間際に失点してしまいました。

2、アブローラ戦

一生懸命頑張っている4年生がスタメンになりました。
コーチからオフザボールでの動きがどうするのか、敵の動きに応じたプレーを考えながら頑張ってください。
との事でした。

今回は3-2-2の布陣でチャレンジです。
トップの蓮太朗が高い位置でプレスに行き、ボールをカットしようと頑張っていました。
一平が左サイドから中へドリブルで切り込みサイドに開いた蓮太朗へ。
蓮太朗がそのままダイレクトでセンタリングを上げるいいプレーがでました。
CBの省吾はみんなに声をかけて(ボコボコけるな。パスをつなげ。など)コーチングからチームを盛り上げます。
他にも蓮太朗がインターセプトしてシュートも枠外。
左サイドで輝と陽汰のワンツーなど、各所でいいプレーを見ることができました。
前半は0-0で折り返します。
後半、徐々にいい流れがつかめてきた所にボールをカットした輝がゴールキーパーが前に出ているのを見てミドルシュート!先取点を取ります。
陽汰から汰成へパス。ゴール前でゴールキーパーと1対1で勝負し、ゴールを決めます。チームが活気づく2点目です。
汰成から右サイドの一平へパスが通り、キーパーが取りにくいシュートコースを見極め3点目をあげました!!

各チームの皆様、暑い中ありがとうございました。
また宜しくお願い致します