1. HOME >
  2. 活動ブログ >
  3. 7/26 女子チームFCベリンダ体験会

活動ブログ

  • ブログ更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
RSS

7/26 女子チームFCベリンダ体験会

合宿後に関東は梅雨明けしましたが、昨年と同じくらいの暑い日が続きます。

さて、最近参加した大会では、女子が1人か2人プレーしているチームを見かけることが多くなりました。

ビクトリーにも6年生と3年生に女子部員がいます。
いつもは男子に混じって、練習や試合していますが、たまには女子だけで集まって練習したり、試合をする経験も出来たらよいな~と思っていました。

そんな話を他チームのスタッフさんにお話したところ、少年サッカーチームに所属しながら、女子のサッカー大会や試合に参加できる女子チームを紹介していただきました!

少女サッカーチーム『FCベリンダ』

丁度、回田小で体験練習会があるというので、女子部員2名が参加しました。

140726.jpg
女子だけで20人位集まるのを見たのは初めてでした。
コーチの方が3人(うち2人女性コーチ)いらして、2時間の練習です。
なんとなく身内の二人で固まるビクトリー女子2名^_^;



140726a.jpg
でも学年が違うこともあり、徐々に分かれて、それぞれ他の子とも一言二言話しているようです。

それを見守るお母さん方、親子で初めての体験です。

6年生女子部員は、この体験練習会の前に、夜間練習に参加し、入部していました。

そして3年生女子部員も、入部しました!

これから6年生チームは、「少女選手権」ブロック予選リーグ戦や練習試合、3年生以下は、「ニーニャス大会」に参加するそうです。

女子部員2人は2チームの活動に参加していくことなりますが、日ごろビクトリーで練習した成果を、ベリンダの試合で発揮できるよう、今まで以上に練習に励むことを期待します。

二人とも頑張ってね!